【注目の人物】「王様のブランチ」新リポーター抜擢の坂ノ上茜って?「砂の塔」MVで主演

モデルプレス

坂ノ上茜(画像提供:所属事務所)

【坂ノ上茜/モデルプレス=10月7日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、10月よりTBS系「王様のブランチ」(毎週土曜あさ9時半~)のレギュラーリポーターに新加入した坂ノ上茜(さかのうえ・あかね/21)をフィーチャーする。

坂ノ上は1995年12月5日生まれの21歳。熊本県出身。2009年、中学2年生の時に受けた「アミューズ全国オーディション」で俳優・ルックス部門賞を受賞し、芸能界入り。2015年、テレビ東京系「新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX」でヒロインの山瀬アスナ役を演じ、話題に。

2016年には、菅野美穂主演のTBS系ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の主題歌に起用されたTHE YELLOW MONKEYが歌う「砂の塔」のミュージックビデオで主演をつとめた。

◆Q1.デビューのきっかけは?

中学2年生の時に受けたアミューズの全国オーディションで俳優・ルックス部門賞をいただいたのがきっかけです。

◆Q2. 「王様のブランチ」リポーター就任の意気込みをお聞かせください。番組でどんな個性をアピールしていきたいですか?

今までリポーターとしての経験がなく不安もありますが、それ以上に新たな挑戦ができることにワクワクしています!王様のブランチを通してもっと色々な方に私を知っていただきたいですし、私自身も成長していけたらと思います!

◆Q3.好きな食べ物/嫌いな食べ物

お肉/苦いもの

◆Q4.好きな男性のタイプ

芯がある人、周りの人を大切にできる人

◆Q5.好きな言葉(座右の銘)



◆Q6.これだけは他の人に負けない!

お肉に対する愛♡

◆Q7.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

あかねこ 猫みたいな性格なので…笑

◆Q8.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

歩く 。散歩をしていると今まで知らなかった道を知れて面白いですし、運動にもなります!

◆Q9.最近ハマっていることは?

焼肉屋巡り。現場でも色々な人にオススメのお店を教えていただいて会話のきっかけにしてます。

◆Q10.最近した初体験

撮影で初めてウェデングドレスを着ました!

◆Q11.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

木村文乃さん、満島ひかりさん、蒼井優さん

◆Q12.今、最も情熱を注いでいること

オムライスの卵ををふわとろにさせること

◆Q13.今、悩んでいること

大学4年生なので卒論ですね。そろそろ書き進めないとやばいです。

◆Q14.最近泣いたこと

『君の膵臓を食べたい』を観て泣きました。

◆Q15.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

お芝居やリポートを通して色々な面を見せていきたいです!

◆Q16.夢を叶える秘訣

私自身もまだ夢を追いかけている1人ですが、人とのご縁と感謝の気持ちを大切にするようにしています!一緒に頑張りましょう!!!

(modelpress編集部)

■坂ノ上茜(さかのうえ・あかね)プロフィール

生年月日:1995年12月5日
出身地:熊本県
身長:163cm
特技:新体操・バトントワリング


【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ