休日はガーリーに、おしゃれ三つ編みスタイル☆まっすぐ編んだ毛束がかわいい

休日はガーリーに、おしゃれ三つ編みスタイル☆まっすぐ編んだ毛束がかわいい

AUTHORs BEAUTY

休日のお出掛けに! 素朴感とかわいらしさのある三つ編みダウン

休日のカジュアルスタイルやラフスタイルに合わせやすい、お出掛けにぴったりのアレンジを紹介します。三つ編みとねじり編みでできるシンプルなアレンジ。作り込み過ぎないナチュラルなガーリー感を演出できます。

【三つ編み+ねじり編み】ロングさん向けカジュアルアレンジ

① 左右の耳後ろで髪を分け、サイドの髪はダッカールで仮留めします。
後ろ髪は三つ編みにします。作り終わったら毛先をヘアゴムで留め、編み目をほぐします。

② 両サイドの毛束をねじり編みにします。左右の毛束を後ろの三つ編みの根元で合わせて、ヘアゴムで結びます。

③ ②の毛先を三つ編みの隙間に入れ込みます。毛先は丸めて、三つ編みの裏側でアメピンを使って固定します。

④ 最後に、ところどころの毛束を引き出してほぐし、全体のバランスを整えたら完成です。

シンプルなヘアアクセなら複数使っても、うるさくならなくて◎!

ヘアアクセは付けなくても十分かわいいですが、付けるとアレンジのアクセントになりますよ。リーフやフェザーなどのナチュラルモチーフのヘアアクセは、シンプルなものが多いので、複数個付けてもかわいいですよ。
ねじり編みと三つ編みは、少しきつめに作ってほぐすとキレイにできあがります。
シンプルなファッションでもおしゃれに見えるアレンジです。ぜひお試しください。

美容師/伊藤亮太(J.Fidle Fadle)

外部リンク

ピックアップ