食べちゃダメェエ!! アイスキャンディそっくりな石けんがありました♪

Pouch[ポーチ]

食べちゃダメェエ!! アイスキャンディそっくりな石けんがありました♪

いちごやパイナップル、キウイ……いろいろなフルーツが入ったカラフルなアイスキャンディ。そう思って食べちゃいそう……だけど、ダメーーーーッ!!

実は今回ご紹介するアイテム、「フルーツキャンディバー」なんて名前はついているけれど、れっきとした石けんなんです! なんておいしそうな見た目と香りなんでしょう。しかも純植物性でお肌にやさしいということで、身体も心も癒やしてくれそうです。

【驚きと可愛さあふれる石けん】
たとえば、何種類ものスイーツを楽しみたい欲張りさんには「フルーツミックス」を。オレンジ、ピンクグレープフルーツ、キウイ、グレープと色とりどりのフルーツを詰め込んだ石けんです。幻想的なジャスミンの香りとトロピカルフルーツの華やかな香りにうっとりしちゃうはず!

いちご好きさんには練乳ミルクがトロ~リたっぷりとかかった真っ赤ないちごが入った「ミルキーベリー」はいかが? 見た目だけじゃなくて、酸味と甘みのバランスの取れたベリーの香りも楽しんで。

ほかにも、トロピカルな甘~い香りとパイナップルなどのフルーツが南国テイスト満点の「パイナップルオレンジ」や、スイートな蜂蜜と濃厚で深みのあるバナナの香りを楽しめる「バナナ&チェリー」などバラエティ豊かなラインナップ!

【中のフルーツは本物!?】
ここで気になるのが石けんの中のフルーツは本物なのかということ。実はこれらはすべて石けんでできているそう!

このフルーツキャンディバーソープを作っているのは、障がい者の社会的自立という夢をかかげて誕生した「リィリィ」という石けんブランド。障がい者たちのモノ創りにかける情熱とひたむきな姿勢によって、アートとも呼べるこうした石けんがひとつひとつ手作業により作られているそうです。

【どこで買えるの?】
「これが石けん!?」と思わず口をついて出ちゃいそうなサプライズ感とフォトジェニックな可愛らしさが詰まったフルーツキャンディバーソープ。「リィリィ」のホームページから購入できるほか、Plazaなどでの取扱いもあるようです。

お値段もどれも1000円程度とリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそう。……っていうか、自分がもしもらったらうれしすぎて感激しちゃうよね!

参照元:リィリィ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ