SNS映えバッチリ!「ハロウィンチーズフォンデュ」でパーティーを盛り上げよう【柏原歩のトレンドレシピ】

モデルプレス

SNS映えバッチリ!「ハロウィンチーズフォンデュ」でパーティーを盛り上げよう【柏原歩のトレンドレシピ】/画像提供:柏原歩

【柏原歩のトレンドレシピ/モデルプレス】秋の一大イベントといえばハロウィン。仮装をして街へ繰り出すのもいいですが、友達とお家でパーティーを楽しんでもいいですね。そこで今回は、ハロウィンパーティーを盛り上げる可愛い簡単レシピ「ハロウィンチーズフォンデュ」をご紹介します。

♥柏原歩さんの「ハロウィンチーズフォンデュ」

レシピを担当してくれたのは、料理研究家の柏原歩さん。今回は、ハロウィンを盛り上げるレシピ「チーズフォンデュ」をご紹介します。

♥材料

・坊ちゃんかぼちゃ…1個
・じゃがいも…1/2個
・にんじん…1/3本
・パプリカ…1/2個
・ウインナー…4本

♥早速作ってみよう

手順1:じゃがいも、にんじんは一口サイズに切り600Wの電子レンジで2分~柔らかくなるまで加熱します。

手順2:パプリカは一口大に切り、ウインナーは切れ目を入れ、フライパンで焼いておいてください。

手順3:かぼちゃは水をさらっとかけふんわりラップをして600Wの電子レンジで3分~柔らかくなるまで加熱しましょう。

手順4:かぼちゃの1/4くらいの上部を切りフタを作り、スプーンで中身をくり抜きます。

手順5:くり抜いた中にチーズ、生クリームを入れ、塩、黒胡椒をし、軽く混ぜてください。

手順6:600Wの電子レンジ1分~チーズがとけるまで加熱したら出来上がり!

♥歩さんが教えるポイント

かぼちゃを加熱しすぎるとかぼちゃのカップがもろくなってしまうので注意しましょう。

是非参考にして、ハロウィンにピッタリな「チーズフォンデュ」を作ってみてくださいね。(modelpress編集部)

■柏原歩(かしわばらあゆみ)プロフィール

生年月日:1989年12月6日
出身地:長野県
趣味:旅先で美味しいものを見つけること
特技:珠算

Amazonプライムビデオで配信中の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に参加。

料理研究家。2016年8月まで、ABCクッキングスタジオの講師を勤め、現在は家庭でできる簡単で可愛い料理を研究中。いつもの食卓に“ちょっとの工夫”でうきうきな1日を始められる、そんなレシピを通して「同世代の女性達にお料理の楽しさ大切さを伝えること」を目標に活動。またInstagram(@ayupichikitchen)を活用し、作った料理やレシピを発信している。


【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ