猫とネズミがとうとう和解!? 仲良く並んでミルクを飲むニャンコとハリネズミが目撃される

Pouch[ポーチ]

猫とネズミがとうとう和解!? 仲良く並んでミルクを飲むニャンコとハリネズミが目撃される

古くから猫とネズミは、 “犬猿の仲” とされてきました。アニメの「トムとジェリー」も、いつだって追いかけっこしていますよね。

しかし時が流れるにつれて、双方の距離が縮まっていったのでしょうか。対立するどころか、同じボウルからミルクをペロペロ舐めるくらいには、仲良くなったようなんです。

ただし今回発見されたのは、ネズミではなくハリネズミ。ネズミつながりということで、大目に見てくださいっ。

【寄り添いあう姿にキュゥウン♡】
キュートな「ミルクペロペロ」映像は、ウズベキスタンのインスタグラムユーザー、@tekhronさんによって投稿されたもの。

ボウルに入ったミルクを一緒に飲んでいたのは真っ白なニャンコと、小さな小さなハリネズミ。仲良く横並びになって、顔をギュッと寄せ合って、おとなし~く食事を楽しんでいるんです。

【完全に絵本の世界です】
ペットのご飯タイムというと、しばしば抗争が勃発しがち。猫同士、あるいは犬同士でもケンカが起きやすいのにもかかわらず、このお宅のニャンコとハリネズミからは争いの気配を一切感じられず、ケンカの「ケ」の字すらありません。

絵本の世界が現実のものになったかのような貴重映像は、必見です。こんなに平和な光景を毎日のように眺めることができる飼い主さんが、うらやまけしからん~~~!!!

参照元:Instagram @tekhron
執筆=田端あんじ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ