かわいいカフェで、さらにかわいい写真を撮る方法♡

かわいいカフェで、さらにかわいい写真を撮る方法♡

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

最近はカフェ巡りブームということもあり、SNSではかわいいカフェの写真に「いいね!」がたくさんもらえたりするもの♡かわいいカフェに行けば、かわいい写真は撮れますが、さらにかわいくする方法があるのです!ゆうりが実践しているテクニックをご紹介します♡

かわいいは正義♡

私の人生のテーマにも「かわいい」は欠かせません♡かわいいお洋服、かわいいメイク、かわいい食べ物など…とにかく「かわいい」ものが大好きです!

かわいいカフェは、私にとっては癒しの空間。旅行に行った時などは、かわいいカフェがないか探して行くのが楽しみです。

 

かわいい写真を撮るには下準備が必要

まず、インスタグラムでカフェの名前のハッシュタグを検索し、同じカフェの写真でもどんな写真の撮り方があるか、どんなフォトスポットがあるのかなど、すでにカフェに行ったことがある方の情報を参考にします。

そうすることでカフェ内の写真撮影もスムーズですし、かわいい写真を確実に撮ることができるようになります。

 

その際にメニューもチェックしておいて、お店で頼むメニューも決めておきましょう。

みんなが同じケーキやドリンクを頼んでいる場合は、お店に行ったら売り切れになってしまっている可能性もあるので、早めに行くことをおすすめします。

旅行先のカフェでお目当てのものが売り切れだと、とても残念ですよね。

 

いざ、カフェで「かわいい」を撮影

カフェに到着したら、メニューを注文して撮影にとりかかりましょう。

…その前に!実は、座席選びもとても重要なんです!おしゃれなカフェだと席によってテーブルのデザインや色が違っていたりします。できる範囲で、自分の撮りたい写真の雰囲気に合うテーブルを選びましょう。

(お店によってはテーブルを選べないかもしれないので、そんな時はお店の人の指示に従ってくださいね。)

 

何枚も撮影する!

ドリンクやケーキがテーブルに届いたら、いろんな角度から何枚も撮影します。

写真はちょっとした光の変化や、1ミリ単位のカメラ位置の変化で雰囲気が変わるので、納得できる写真が撮れるまで何枚も撮影しましょう。

きっとかわいい1枚が撮れますよ。

 

このカフェは窓があったので、窓をバックに撮影して抜け感を出しました。

 

上から撮るのも、お皿全体が写ってかわいく撮れますよ。

カフェでのフードやドリンクの撮影は、同じメニューでもテーブルのデザインによって雰囲気ががらっと変わります。

写真のような大理石のテーブルは、おしゃれ感が出しやすいのでおすすめです♡

 

私はこの写真を実際にインスタグラムにUPしました。

 

カフェ内ではかわいい背景を探す

手に持って移動できるドリンクなどの場合、かわいい背景を探してみるのもいいですよ。

ここで撮ってみたら意外とかわいかった!なんて発見も。

 

お天気のいい日は、空をバックにすると素敵な写真が撮れるので試してみてください。

外での撮影は自然光のおかげで、明るく綺麗な写りに。

 

加工アプリを使って、さらにかわいくなる魔法を♡

ゆうりのおすすめはAnalogFilm

かわいいカフェでかわいい写真が撮れたら、次はさらにかわいくするためにアプリを使って加工します。

今回はこちらのアプリを使って加工していきます。

 

かわいく加工する方法

加工アプリを使って、この写真にフィルターをかけていきます。

 

フィルターの種類が豊富で、どれもふんわりとした雰囲気のパステル調の仕上がりになります。

今回は3番のフィルターをかけて青みピンクな雰囲気に。

3番はピンクがより綺麗に見えて、私のお気に入りです♡

 

どうでしょうか。かわいい写真が、さらにおしゃれにかわいく変身しました。

 

お次はこちらの写真をかわいく加工していきます。

 

先ほどと同じ3番のフィルターを使います。

今回の写真は手前にケーキとドリンク、背景にもイスやテーブルと被写体が多く、加工しがいがありましたし、とても変化がありました。

 

暗かった店内写真が、加工によって明るくなり、華やかな雰囲気になりました。

そして、全体の色味を揃えることで空間に統一感がでました。

ふんわりとした加工にすることで、写真に柔らかさが出てインスタグラムの雰囲気も女の子らしくなります。

 

かわいいは作れる

人も写真もかわいいは作れるのです。いつも何気なく撮っていた写真も、撮り方を少し工夫するだけでかわいくおしゃれに撮影できますし、加工アプリをうまく使えばさらにかわいくすることができます。

ぜひ試してみてね♡

 

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。

特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。

ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

 

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

おすすめ記事

・ふわふわ可愛い担当♡のゆうりが教える!可愛い写真を撮る秘訣

・フード写真をおしゃれに撮る5つの法則♡

・韓国の表参道!カロスキルのフォトジェニックなスイーツが食べられるカフェ6選

GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

ピックアップ