運命的な出会い?元彼と再会した時に気をつけたいこと

運命的な出会い?元彼と再会した時に気をつけたいこと

Love crew

大好きだった元彼と再開してしまったら、思わず気持ちが再燃してしまうことも…。今回は、元彼との再会で気をつけたいことについてご紹介。キスしてくる元彼や無視する元彼の心理、既婚者の元彼との再会の注意点などの疑問を解決!運命の出会い?それとも…

再会した元彼を好きだと気付いたら?

大好きだったけど別れてしまった元彼と、同窓会で再会したり、偶然街ですれ違ってしまったら…。

ドキドキして一日中元彼のことを考えてしまい、何も手につかなくなってしまったことはありませんか?

昔の面影を残しつつもセンスが良くなっていたり、大人っぽくなっていると、改めて自分の気持ちに気付くことも。

でも、すでに彼は別れてしまった相手だし、アクションも起こしにくい…。

どうすればいいのでしょうか?

 

元彼と再会する時はどんな服装がベスト?

復縁狙いなら気合いを入れよう

まだ元彼のことが好きで、復縁したい場合は、服装には気合いを入れましょう!

清潔感があり、女性らしさをアピールした服がおすすめです。

ただ、やりすぎて露出を高くしてしまうと場にそぐわないばかりか、彼からも引かれてしまうので、セクシー路線はほどほどに。

また、メイクや服に力を入れすぎて、普段とはかけ離れた雰囲気になってしまうど、次に会った時に戸惑われてしまいます。普段より少し気合を入れる程度で、「昔よりもセンスが良くなったな」と思われたら大成功です。

 

再会した時にキスしてくる元彼の心理

冷静に彼の気持ちを確認する

元彼と2人きりになり、なんだか良いムード…。そんな中、ふいにキスをされてしまったら気持ちは最高潮に!

でも、ここは舞い上がらずに、冷静に彼の気持ちを確認しましょう。

あなたのことが好きでキスをしてしまったなら良いのですが、相手としてはそこまでの気持ちはなく、ただ体目当てだった場合、遊ばれて終わってしまうかも…。

彼に嫌われてしまうのを恐れるあまり、本当の気持ちを確認しないままさらに先に進むのは絶対にNGです!

あなたが後々傷つかないためにも、けじめはきちんと付けておきましょう。

 

再会した時に無視する元彼の心理

元彼と再会して話しかけようとした瞬間、目線を逸らされ、そのまますれ違って終わり…。

相手によっては、せっかくの再開なのに無視されてしまうことも。

彼は一体どんな心理で、そんな行動をしてしまったのでしょうか?

 

驚いて無視してしまう

まず考えられるのは、街角などで偶然再会してしまい、驚きのあまりとっさに行動を取れず、無視してしまったパターンです。この場合は、彼自身も後から自分の行動を後悔しがち。また再会の機会があれば、今度は話しかけてくれるかもしれませんよ。

 

同伴者やあなたに遠慮して無視してしまう

お互い、もしくはどちらかが現在の恋人と一緒にいた場合、誤解を招くのを防ぐために、無視したパターンです。

お互い恋人がいれば、2人の関係を探られて、最悪の場合ケンカに発展してしまうかも…。そんな無用なトラブルを防ぐためにも、昔の恋人を無視するのは自然な行動かもしれません。

 

また、あなたと彼以外に誰もいない状況であっても、彼から振った場合であれば、自分への未練を残すのを防ぐため、あえてあなたを無視したという可能性もあります。この場合は、彼なりの優しさによる行動ですね。

 

話しかけるまでの関係でも無いと思っている

そして最後は、彼の中であなたとの恋愛が完全に過去のものになっていて、話しかけるまでもない相手だと思われている場合です。決してあなたのことを嫌っているわけではなく、単に興味がない、または少し気まずいとすら思っているのです。

残念ながらこの場合は復縁の可能性が一番低く、彼の事を好きであれば辛いパターンかもしれません。

 

後でLINEやメールを送ってみる

しかし、実際は彼の心理は彼自身にしか分かりません。

気になるのであれば、その後LINEやメールで「気のせいかもしれないけど、さっきもしかして会った?」などと送り、彼の反応を探ってみるといいかもしれませんね。

再会の後、なるべく早めに送るのがポイントです!意外にも、彼としても無視はしてしまったものの、話しかければ良かったかな…などとモヤモヤしているかもしれませんよ。

 

既婚の元彼と再会する時に気を付けること

流されると不倫に…

結婚した元彼は、既婚者ならではの落ち着いた魅力を身に着けていたり、内面的にも落ち着いていたりと、魅力的に映るかもしれません。

でも、彼は既に既婚者なのです。いくら彼のことが好きでも、復縁すると不倫になってしまいます。誘惑されたとしても決して流されず、良いお友達の関係を目指しましょう。

 

また、トラブル防止のためにも、2人きりで会うことは避けた方が良いかもしれませんね。彼の職場の人や友人に見られると、いくら2人の間に何もなくても、思わぬ噂が立ってしまう可能性があります。

 

元彼との再会は運命の出会い?

別れた2人が再び出会うなんて、運命的なものを感じますね。

まだ彼への気持ちがあるのなら、この機会に思い切って再接近してみてもいいかもしれません。

 

もし元彼と再会後に話す機会があれば、付き合っていた頃より成長した自分をアピールするのがポイントです。昔の自分らしさを残しつつ、成長で変化した部分を彼に見せれば、彼も改めてあなたに惚れなおしてくれるはず。

終わってしまった恋でも、昔の反省を生かしてお付き合いを始めれば、また新しい恋に生まれ変わらせることが可能です。元彼との再会が運命の出会いになるかは、あなたの行動次第ですよ。

 

(文責:並木キキ)

 

おすすめ記事

・必読。元彼に連絡する前に気を付けるべきこと!

・元彼のことが忘れられない!好きな人はいるの?復縁できる?

・元彼が気になるのはナゼ?!今彼がいるのに…

・元彼と復縁するために必要なこと。効果的な連絡は?

ピックアップ