ここは海外?「日本のハワイ」と呼ばれる日本海の楽園ビーチ♡

ここは海外?「日本のハワイ」と呼ばれる日本海の楽園ビーチ♡

GENIC WEB公式ライター YUUKI

GENIC WEB公式ライターのYUUKI、ERIKO、yucoの3人で、福井県の南側へおでかけ!福井県には日本のハワイと呼ばれる「水晶浜」というビーチがあるのをご存じですか?日本の水浴場88選にも選ばれている非常に美しいビーチです。今回は、そんな水晶浜のオススメスポットをご紹介します。

日本のハワイ!?水晶浜とは

水晶浜は福井県敦賀市にある海水浴場です。

ダイヤ浜、水晶浜海水浴場、竹波海水浴場と縦に3つ並び日本海に面してます。北陸や関西からは日帰り可能で、海水浴シーズンになれば砂浜が見えなくなるほど人が訪れる、人気スポットです。

 

水晶浜は、日本海に面し水平線を見渡せることや、透き通った水の美しさから、「日本のハワイ」と呼ばれるほどなのです。

 

東京から3時間!絶景ビーチへ

そんな水晶浜は、福井県敦賀市にあります。

 

東京からは、新幹線と電車を使って3時間。

東京駅から新幹線で米原駅まで行き、JR北陸本線しらさぎに乗り換え敦賀駅まで行くのが一番早いルートです。

 

敦賀駅にはいくつかレンタカー屋さんがあり、レンタカーを借りて敦賀湾をお出かけするのがオススメ♡もちろんバスもあり、車がなくても大丈夫です。「水晶浜」で下車すると目の前には美しいビーチが。

 

水晶浜のフォトジェニックスポット3選

透明度抜群の海♡

水晶浜の人気の理由はこの透き通った水の美しさです!

暖かいシーズンはシュノーケリングを楽しみましょう。沖縄に行かなくても素敵な水中写真が撮れちゃいます。

 

日本のハワイと言われるだけあり、砂浜も白く綺麗です。

粒子の粗い砂が敷き詰められた砂浜が、キラキラとした水晶のようなので「水晶浜」と名付けられました。

 

まるで海外?な岩ビーチ

水晶浜は海水浴場でありながら、岩に囲まれた場所があり、特にここはオススメのスポットです♡水晶浜海水浴場を正面に見て、竹波海水浴場方面、一番端にあります。

 

まるでオーストラリアのグレートオーシャンロードのようじゃないですか?

 

ここの岩をバックにした写真は海外で撮影したかのような写真に!

 

海は岩が多く裸足だと足を傷つける可能性があるので、マリンシューズなどを着用してくださいね。

 

ピンクが美しすぎるサンセット

海には入れない、これからの季節にオススメなのがサンセットです!

お昼の水晶浜からは想像できない、お昼とは違った美しい光景が広がります。

 

日の入り時間の30分くらい前から辺りがピンクに染まり始め、ほどなくして淡いピンクの空間に包まれます。バハマ諸島にはピンク色をした砂浜の「ピンクサンドビーチ」と呼ばれる有名なビーチがありますが、水晶浜でもそんなピンクサンドビーチに来たかのような気持ちになれるんです。

 

日が沈むにつれ、どんどん深いピンクに染まって行きます。その途中経過は、息を飲むほど美しいです。

 

この瞬間は、どこで写真を撮ってもバッチリ。

夕日を背景に撮影する時は、カメラの明るさを少し暗めに設定して撮影してみてください。

加工で人物のみ明るくすると、綺麗な夕日の色が飛んでしまわないので、おすすめです。

 

ぜひ次のお出かけスポット候補に♡

日本海にこんなに美しいビーチがあることを知らなかった人も多いのではないでしょうか。

福井県の南側には、海外のような雰囲気の場所がたくさんあります。次のお休みに訪れてみるのはいかがでしょうか?

 

GENIC WEB公式ライター YUUKI

FASHION TRAVELER。

土地に馴染む旅を愛し、旅先のファッション、自然、食事、人との触れ合いを感じ取れる旅をSTOCKし続けています。

ひとり旅が好き。辺境が好き。

YUUKI Blog

YUUKI Instagram

おすすめ記事

・絶景の宝庫!隠岐の島のおすすめスポット10選

・秋の旅は「そうだ、京都(へ抹茶パフェを食べに)行こう。」

GENIC WEB公式ライターYUUKIさんの他の記事もチェック!

ピックアップ