アプリでサクサク記事を読む
日本の“特産”果実を味わう。「三ツ矢」からりんご味の炭酸飲料

日本の“特産”果実を味わう。「三ツ矢」からりんご味の炭酸飲料

ストレートプレス


日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから、長野県産の赤りんご「シナノスイート」果汁を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 長野県産シナノスイート」が発売中!

「特産三ツ矢」は、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として、新たに今年誕生したシリーズ。中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいに仕上げた。

「シナノスイート」はその名の通り、濃厚な甘味と、鮮やかな赤色が特徴の赤りんご。果汁が多く、酸味が穏やかなため、柔らかい甘みが前面に感じられる味わいだ。使用する「シナノスイート」は、生産が最も盛んな長野県産果汁。上品で爽やかな甘さを楽しむことができる。

また、新シリーズの展開にあたり、果実感をダイレクトに表現する新しい形状の容器「フルーツボトル」を採用。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく容器上部に果皮を剥いたような装飾を加えることで、剥きたての果実を表現した。

「特産三ツ矢 長野県産シナノスイート」は、価格150円(税別)。10月10日(火)より、全国にて発売中。特産の果実が味わえる嬉しい三ツ矢サイダー!これは飲むしかない!

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む