あの子の右手薬指に指輪発見…!そんな時に男性が考えること5つ

モデルプレス

あの子の右手薬指に指輪発見…!そんな時に男性が考えること5つ/photo by GIRLY DROP

【恋愛コラム/モデルプレス】「ファッションとして」「恋人とペアだから」女性が指輪を付けるのには様々な理由があります。中指や小指ならファッション性が高いですが、右手薬指に付ける指輪には男性も色々な想像を巡らせてしまうようです。男性は、気になる女性の右手薬指に指輪を発見した時にどんな事を考えるのでしょうか。

♥男を引き寄せないためのカモフラージュかな

右手薬指に付けた指輪で一番可能性が高いのは、恋人からのプレゼントや恋人とのペアリングである可能性ですよね。

しかしそれが気になる女性の右手薬指だとしたら、男性は恋人がいることを信じたくないために男性を引き寄せないためのカモフラージュだと考えるようにします。

もちろん女性の中には男性を寄せ付けない為に、わざと右手薬指に指輪をする人もいるのであながち間違っていないかもしれません。

好きな女性が相手だと、男性除けに指輪をしているだけだから自分にもチャンスがあると思いたくなってしまうのでしょうね。

♥ただのファッションだよね

恋人という存在自体を想像したくないので、女性が右手薬指に指輪をしていると「ただのファッションだよね?」と考える男性も少なくありません。

女性はファッションで指輪を付けることが珍しくないので、中には左手薬指にもファッションとして指輪を付ける人もいます。

だからそれを信じてファッションだと思い込み、恋人がいる可能性を真っ向から否定しようとしているのでしょう。

中にはデザインを見てシンプルなら恋人から、派手で女性好みのデザインならファッションという判断をしている男性もいるようです。

♥右手薬指に指輪を付けるのは彼氏がいるかも

やはり右手薬指の指輪イコール彼氏と直結して考える男性も少なくないので、その時点で女性のことを諦めてしまう人もいます。

男性はファッションで指輪を付ける習慣がない人が多いので、自分がしないことを想像しにくく彼氏の存在しか思いつかないのかもしれません。

もし彼氏がなかなか出来なくて悩んでいる方は、右手薬指に指輪をするのを避けてみると良いでしょう。

だからもしあなたがファッションや男性を寄せ付けない為に右手薬指に指輪をしているのなら、気になる男性の前では外すのをおすすめします。

♥大切なものなのかな

女性は大切なものを肌身離さず持ち歩く人が多く、指輪もその一つなのではないかと考える男性もいるようです。

例えば形見だったり友達とのお揃いであったりなど、週間や女性特有の文化があることを男性はきちんと理解しています。

またその指輪を大切そうにしている姿を見た場合は、その考えが確信に変わり恋人がいるという判断が出来なくなる可能性が高いでしょう。

もし恋人募集中で大切な指輪をつけているのなら、普段から周囲の人にそのことを話しておくと誤解されることがありませんよ。

♥わざわざ右手薬指につけることが理解できない

他にも指はあるのに恋人がいる以外でわざわざ右手薬指に指輪を付けることに、理解が出来ないという男性もいるでしょう。

ファッションによって男性を寄せ付けさせないという考えが元々ない人は、こういう考えをしてしまうのかもしれません。

また恋人がいないなら他の指につければ良いだけのことだという考え方の人もいるようです。

もし気になる男性がこういうタイプであれば指輪は付けないか、きちんと付けている理由を話しておいた方が良いでしょう。

いかがでしたか?

男性は気になる女性の右手薬指に指輪を見つけてしまうと、まずは恋人の存在を否定するような考え方をする人が多いようです。

現在恋人募集中で指輪を付ける特別な理由がないのであれば、同性の友達と遊ぶ時にファッションで付ける以外は極力指輪を外しておきましょう。

もちろん恋人がいるのなら堂々と付けて、恋人がいることを周囲に知らせるようにするのもアリですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ