アプリでサクサク記事を読む
ソウルだけじゃない!韓国旅行で訪れたい最強フォトスポット「仁川」とは!?

ソウルだけじゃない!韓国旅行で訪れたい最強フォトスポット「仁川」とは!?

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

韓国で観光と言えば「ソウル」を思い浮かべる方が多いと思いますが、ソウルの隣の街「仁川」も面白いスポットなのです! ソウルから電車で1時間程とアクセスも良く、なによりここでしか楽しむことのできない可愛いフォトスポットがたくさん! 今回は仁川の魅力についてご紹介します♡

韓国はソウルだけじゃない!仁川にも足を運んでみよう♡

仁川はソウル西部に位置する韓国を代表する港湾都市の1つ。

仁川空港があることでも知られています。

人口は約300万人程とソウル、釜山に次いで韓国で3番目の町。

 

そんな町仁川でおすすめの観光スポットをご紹介します。

 

チャイナタウン

仁川駅を降りるとすぐにあるのが「チャイナタウン」。

現地の人から観光客まで終日多くの人で賑わっています。

 

まるで本当に中国の街に来てしまったかのような雰囲気。

 

チャイナタウンでは、韓国にいながらにして違った国の雰囲気を味わえます。

日本の中華料理とはまた違った味を楽しむことができます!

 

海鮮ジャージャー麺と、タンスユク(酢豚)をオーダー。

海鮮ジャージャー麺はエビやイカなどの海鮮がたっぷり入っていてボリューム満点!

 

タンスユクは豚肉に餅粉を絡めて揚げ、お酢の効いたソースに絡めていただきます。

私的にタンスユクが大ヒット!

モチモチとした衣の食感と、ソースの酸味がクセになり、お箸が止まりませんでした!

 

松月洞童話村

先ほど紹介したチャイナタウンを抜けると見えてくるのが「松月洞童話村 」。

チャイナタウンの街並みからいきなり、ポップでカラフルな色使いに!

 

まるで絵本の世界に飛び込んだような建物やオブジェ!

施設内の全てがフォトスポットで、歩いているだけでもワクワクします♡

 

レストランの外装もお城になっていたり、街の紹介マップは本になっていたり、とても手が込んでいます♡

カメラが手放せません!

 

建物の雰囲気や色に合わせて、洋服や髪型をコーディネートすれば、写真がさらに華やかに♡!

 

女の子なら誰もが憧れるプリンセスの世界にきゅん♡

ピンクや可愛いもの好きな女性におすすめです!

 

童話村には様々な童話のキャラクターをモチーフにしたコーナーがあり、1日中楽しめました。

人気のフォトスポットが掲載された地図もあって、迷わずに行くこともできちゃいます♡

 

自分が行ったフォトスポットには印を付けられるようになっていて、まるでスタンプラリーのよう。

なんだか子供に戻った気分で楽しくまわることができました!

 

可愛い写真をたくさん撮りたい!という方は、友達とお揃いコーデをするのもおすすめ♡

私達が松月洞童話村に行ったときは、お揃いコーデをしている女の子やカップルがたくさんいました。

 

私達のコーディネートもご紹介♡

 

洋服は現地調達で、「高速ターミナル駅」の地下街にて購入♡

トータルで揃えても日本円で約2100円ほど!(トレーナー1000円、スカート1000円、靴下100円)

これだけ安いとお揃いコーデもしやすいですよね!

 

仁川で新しい韓国を満喫しよう♡

いかがでしたか?

仁川はまだあまり日本人には知られていない隠れスポット♡

韓国に行き慣れている方も、はじめての人にもおすすめなのでぜひ一度訪れてみてください!

 

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。

特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。

ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

 

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

おすすめ記事

・きゅんきゅんが止まらない♡ 韓国女子旅で訪れたいおすすめカフェ♡

・韓国でショッピングするならココ! おすすめアパレルショップ♡

GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む