アプリでサクサク記事を読む
100均でもできる!指先モコモコふわふわ♡のベルベットネイルデザイン集!

100均でもできる!指先モコモコふわふわ♡のベルベットネイルデザイン集!

GENIC WEB編集部

指先も秋冬仕様に♡絶対かわいいモコモコふわふわのベルベットネイルとは?デザインをたくさん集めました!ベルベットネイルのやり方は?実際、ベルベットネイルの持ちって?水に濡れると?お風呂は?などにもお答え!100均のベルベットパウダーもご紹介。

ベルベットネイルとは

ベルベットネイルとは、見た目と質感がまるで絨毯や洋服で使われるベルベットのようなネイルです。100均にも売っている専用のパウダーを使って簡単にできちゃいます!ふわふわでモコモコの見た目は秋冬ネイルにぴったりなので、チャレンジしてみて♡

 

ベルベットネイルのやり方は?

ベルベットネイルのやり方はいたって簡単!ネイルを塗ったら、乾かないうちに繊維状のベルベットパウダーを爪の上にのせるだけ!ふわふわの質感を残すために、トップコートは塗らないので、余分なパウダーを払ったら完了です!

 

ベルベットネイルデザイン集

ベルベット一色!

A post shared by 神咲凛 (@shenxiaolin7404) on

やるならとことん派におすすめのデザインがこれ。全部の爪に全面的にベルベットパウダーをのせる!指先が一気に秋冬仕様に早変わり。ガラッと気分を変えられますよ♡深い紫色がムーディーで大人っぽいデザインですね。小指のゴールドの数字が際立ちます。数字のパーツはベルベットを付ける前に埋め込んでおきます。

 

ウサギをイメージしたというデザインのベルベットネイル。ウサギのしっぽが立体的に形成してあるのが凄い!紅白のカラーリングがおめでたい感じもしますね!

 

素材のコントラストで魅せるこなれ感☆

A post shared by nachumooooo (@nachumooooo) on

ベルベットデザインをちょっとだけ取り入れたい、とか、ベルベットネイル2回目以降の挑戦!という人におすすめのデザイン。一部のネイルをベルベットにした、モコモコと艶々の異素材ミックスデザイン。素材のコントラストで遊ぶのってこなれ感がありますよね。同系色で揃えると、統一感が出てより上品な指先になります♡

 

A post shared by EWALU.8 (@ewalu8chom) on

複数の色のベルベットパウダーを使ってカラフルに仕上げた賑やかなデザイン。色混ざらないようにちょっとテクが必要だけど、一つの爪の上に3色のパウダーを使うのもかわいい♡

 

A post shared by mayu (@811ki_kun) on

シックで深みのある色を使った、全体的に落ち着いたデザインのネイル。ベルベットもダークブラウン♡これなら3色以上使っていてもガチャガチャした印象はありません。シンプルに行くのもいいけど、金箔やパーツを仕込むと華やかに。

 

グリーンを基調にし、2色のベルベットパウダーを使用したデザイン。グレーのベルベットを入れたことで全体の印象が柔らかくなっています。配色が洗練されてる!

 

ベルベットを部分使いする♡

ベルベットの部分使いでワンランク上に!テクニックもいるけど、やっぱりおしゃれ。1枚の爪の上で艶々な部分とモコモコの部分が見えて、デザイン的に面白味があります。

 

上のネイルの2つは、爪の根元部分に隙間なくベルベットをふったデザイン。これならビギナーでもできるかも!?

 

A post shared by いったん (@ittan_nail912) on

ハート型にベースやカラーを塗って、その上にベルベットパウダーを丁寧にのせます。ハートを上手に描くことがキモ!余計なところにパウダーが付かないように十分に注意してください。

 

A post shared by Hitomi_sak (@hitomi_sak) on

こちらはかなり難しそう…。高級絨毯のリーフ模様みたい!

 

ベルベットネイルグッズが100均に!

A post shared by 💚 (@cntma) on

セリアにベルベットネイル専用のベルベットパウダーのセットが売っています!ミニサイズですが、9色入っていて、気分に合わせて使えます♡

 

実のところ、ベルベットネイルの持ちって?水に濡れると?お風呂は?

ベルベットネイルは繊維を使っていて、かつトップコートを塗らないこともあり、その持ちは気になるところ…。一体どれくらい持つのでしょうか?

結論からいうとセルフネイルの場合は、持って3~4日がいいところ。それ以上持ったらラッキー!という感じです。

サロンでやってもらう場合は2~3週間は持つと言われていますが、それでも最初のもこもこ感を保てる期間は短いそうです。いずれにしても、持ちがいいネイルとは言えなさそうです。

 

ちょっと気になるのが衛生面。繊維パウダーを使っているので、水に濡れると繊維が濡れた時のような質感になります。もちろん、ちゃんと乾燥させれば、見た目はほぼ元通りになりますが、雑菌の繁殖に関しては、普通のネイル以上に気を遣った方がよさそう。

さらに服やタオル等の繊維やゴミが付着しやすく、ケアにもちょっと手間がかかるかもしれません。

短期間向きのネイルですが、きちんとケアをして、ベルベットネイルを楽しんでくださいね♡

 

おすすめ記事

・ホログラムを使ったネイルが大流行!おすすめホロネイル15選

・ワイヤーネイルでワンランク上の指先に♡ハートや星座のデザインが人気

・クロシェネイル♡人気のBOHOスタイルに

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む