プロトラベラーaiaiオススメ!おしゃれな物撮りに便利な小物♡

プロトラベラーaiaiオススメ!おしゃれな物撮りに便利な小物♡

aiai

何かをおしゃれに撮りたい時、脇役となる小物は必須です。だけど、何もかも揃えてはいられない…そんな時に、お家にあると便利な、おしゃれな写真を撮るのに使える小物をご紹介します!どのアイテムもそんなに高くはなく、とりあえずお家にあっても邪魔にならないアイテムです♡

あると便利な、撮影にオススメの小物♡

こんにちは!プロトラベラーのaiaiです!

旅先でいろいろな写真を撮り、その場所や旅の素晴らしさを伝えることを、主なお仕事として活動しています!

 

写真を撮ることについて、日々試行錯誤しています!

そんな私にとってのお助けアイテム…

おしゃれな写真を撮る時に、お家にあると便利なオススメの小物をご紹介します♡

 

どの小物も決してお値段が高くないので、参考にしてみてくださいね!

 

IKEAのフェイクファーラグ 1,999円

出典: www.ikea.com

- リアルファーよりもモコモコせず、ちょうど良い!

- ツヤがないので、カジュアルなアイテムにも合う!

 →ファーは高級感のあるイメージですが、このフェイクファーならカジュアルな雰囲気にも合います。

- 毛足の長さと毛束具合がちょうど良く、かわいい系、綺麗め系、cool系、どんなジャンルにも合う!

- 困った時のお助け小道具!

- コスメやアクセサリー、小物、bagなどを撮るのに特に良い

 

写真の左上にあるのがIKEAのフェイクファーラグです。

こんな風にちょこっと写り込ませるのもいいですし、ファーの上に小物を置いて撮影するのもオススメです!

お値段もお手頃だし、ひとつ買っておいて損はなし♪

 

グリーン(エアプランツやサボテン)

- お花と違いグリーンはあまり被写体の邪魔せず、わりとどんなアイテムにも合います。

- 困った時のお助け小道具!

- コスメやアクセサリー、小物、フードなどを撮る時に便利。

 

(↑) フェイクグリーンのお店「いなざうるす屋」さん♡

 

本物のグリーンももちろん良いのですが、フェイクグリーンならお手入れも楽ちんで、撮影用の小物として常備しておくのに便利♪

こちらの、いなざうるす屋さんのフェイクグリーンは、まるで本物のグリーンのように見えるのでオススメ♡

お値段も優しいので、ぜひ一度見てみてください♡

 

いなざうるす屋 公式WEB

ドライフラワーやお花

- ドライフラワーは、インスタで人気の小物.。

- お花はバラを1~2輪、が特に使えます。

- コスメやアクセサリー、小物、フードなどを撮る時に便利です。

 

イルミネーションライト

出典: store.ponparemall.com

- 写真がぐっとかわいくなります!

- わりとどんなイメージのアイテムにも合います。

- 部屋が暗くなくてもOK♡明るいところの撮影でも、ちょっと光っているだけで洗練された雰囲気も出ます。

- コスメやアクセサリーを撮る時に便利です。シーンによっては、フードを撮る時にも(パーティーなど)♪

 

洋書や雑誌

- ちらっと写り込ませるだけでもおしゃれだし、本の上に被写体を乗せて撮っても◎!

- どんなアイテムを撮る時にも便利♡

 

奥に置いてあるのは分厚い洋書です。

こんな風に見切れさせるだけで、何だかとってもイイ感じに♡

今回はコスメの例を紹介していますが、どんな小物とも相性がいいので本当に便利なお助けアイテムです!

 

キャンドル

- コスメやアクセサリー、小物、フードを撮る時に便利です。

- 白やベージュのシンプルなものや、グラデーションになっているものがあると◎!

- 高さが低いものと高いものが両方あると、バランスをとりやすいです♪

- IKEAやフライングタイガーのキャンドルは安くて使えるデザインで、色バリエーションも豊富でオススメ♡

 

出典: www.ikea.com

アクセサリー

- コスメや小物を撮る時に便利です。

- そのアイテムを使っている人物像を伝えられたり、例えばその人の「マストなアイテム」みたいなイメージを演出したりも出来ます。

- ゴールドやシルバーの華奢なアクセサリーは、高級感や女性らしさの演出に♪他に合わせる小物次第で、甘口~辛口といろんな系統に合います。

- パールは、女性らしい雰囲気のアイテムに♪秋冬に特にオススメです。

- ビジューのアクセサリーは、綺麗めの雰囲気や、辛口のイメージにも合います。

- 写真にキラキラ感を出したいけど、ラインストーンとかを置くのはなんかダサイし…みたいな時にも、アクセサリーは便利です!

 

100均のリメイクシート(壁紙シート)

- 大理石柄は、まだまだ人気!

 大理石柄を背景に撮る。それだけでおしゃれになります。

- ウッド柄のシートは何かと便利です。

 テーブルに見せて小物を撮ったり、床に見せて靴を撮ったり…♪

 

大理石シートを使って撮影した写真です。

背景がおしゃれだと、難しいテクニックがなくても素敵な写真が撮れます♡

 

流木やシェル、ヒトデや珊瑚

- 爽やかなイメージのアイテムや、海を感じさせるテイストの小物などを撮る時に♪

- 以前の大ブームからは少し経ってしまいましたが、定番の小物として何かと便利に使えます。

 

写真の右下に置いてあるのが、流木とヒトデです。

 

プロトラベラー aiai

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始。

「プロトラベラーの中で1番写真に厳しい!」と仲間たちに言われるほど、写真として写し出される世界にこだわりを持つ。

Instagramに投稿されるカラフルな写真たちは、優しく、そしてHappyな雰囲気に満ちており、見る人に癒しを与えている。

aiai Blog

aiai Instagram

おすすめ記事

・旅行前に撮りたい! 可愛いトランクケース写真の撮り方とコツ♡

・ビーチフォトの撮り方はインスタグラマーに学べ!ビーチ写真のおしゃれな撮り方

・写真映えする定番スニーカー♡コンバースのオシャレな撮り方

 

プロトラベラーaiaiさんの他の記事もチェック!

ピックアップ