アプリでサクサク記事を読む
働く女子の味方!身近な南国グアムのオススメビーチをご紹介♪

働く女子の味方!身近な南国グアムのオススメビーチをご紹介♪

GENIC WEB公式ライター みーたろ

温暖な気候に綺麗な海、日本から約3時間ほどで行ける、南国グアム。2〜3日のお休みがあれば簡単に海外旅行を楽しめちゃう、働く女子にとても人気の旅行先です♡わたし自身も大好きなグアム。今回は、グアムのオススメビーチをご紹介します!

グアムといえば、綺麗な海!

何と言っても、グアムに来たならまずは海!

透き通ったブルーのグラデーションを見ただけで、本当に日頃の疲れも吹き飛びますよ♡

 

グアムは島国なので、綺麗なビーチがたくさん!仕事のことは一旦忘れて、思いっきり楽しみたいところ。

 

ここではわたしが実際に行ったビーチをご紹介します。

 

アクティビティが充実!タモンビーチ

グアムで1番有名なビーチが、タモンビーチ。

 

ホテルなどが多く立ち並んでいて、お買い物や食事が出来るお店が多い場所にあるので、グアムが初めての方にはオススメ。

 

透明度もそこそこあり、マリンアクティビティなども充実していて、誰と行っても楽しめます。

わたしも上の写真のようにマリンビーチでSUPを体験しました♪

 

ビーチチェアーやパラソルもレンタル出来ますし、近くのホテルに行けばトイレもあります。いろんな設備が揃っているという点でも、気軽に遊べるビーチだと思います!

 

ゴーグルやビーチサンダル、シュノーケルなどのビーチアイテムは近くのABCストアでも大体揃うのでご安心を♡

 

シュノーケルは、イパオビーチ!

綺麗なお魚が見たい!という方には、断然イパオビーチをオススメします。

 

足がつく深さの場所に珊瑚があり、その周りにはカラフルなお魚が泳いでいて、シュノーケルの初心者の方やお子さんなども安心して楽しめる場所です。

 

透明度も高く、本当に綺麗な海の世界を体験出来ます。個人的にも大好きなビーチで、グアムに行くと必ずイパオでシュノーケルしています!

 

イパオビーチは個人で自由にシュノーケル出来ますが、泳ぎに不安な方は必ずライフジャケットを着用し、あまり沖の方まで行かないほうが良いでしょう。

海に入る際は、足の保護のためにマリンシューズの着用もオススメします。

 

また、イパオビーチにはロッカーや更衣室などがないので、荷物の盗難にもご注意を!ライフガードがいますので、毎回その近くに荷物を置いています。大金やパスポートなどはホテルの金庫で保管して、身軽な格好でビーチに行くのが◎。

 

わたしはビーチアイテムとカメラのみを持って行き、帰りはシャワーだけ軽く浴びて、水着の上にワンピース着てそのままで歩いてホテルに帰ったりしてます。

 

無人島が見える、ハガニアビーチ

タモンから少し離れたハガニアビーチは、オンワードビーチリゾートホテルの近くにあります。写真はオンワードビーチリゾートホテルからの眺め。目の前にあるのは、無人島のアルパット島です。

 

アルパット島へのツアーもあるようで、カヤックで向かっている観光客を見かけました!

 

タモンビーチより落ち着いている印象で、海や景色を眺めながらゆっくりしたい方にはハガニアビーチは良いですね。

 

透明度抜群!ココパームガーデンビーチ

こちらは、オプショナルツアーで予約をしないと訪れることが出来ないプライベートビーチ。送迎付きで、かなり山の中を通った記憶があります。

 

わたしが初めてグアムに行った時に、最初に訪ねたビーチもこのココパームガーデンビーチで、その透明度にとても驚かされました。もうグアムには数回来ていますが、海の透明度や綺麗さは、今でもこのビーチが1番だと思っています!

 

魚の餌付けも体験出来ますし、足のつく深さでも人間に慣れている魚たちが、たくさん寄って来ます♪(少し怖いくらい来ますよ。笑)

水の上からも魚が見えるほどの透明度で、本当に感動します。

 

オプショナルツアーになり有料ですが、ぜひグアムに来たら行ってほしいビーチです!

 

綺麗なビーチで思いっきり楽しみましょう!

身近な南国、グアムのビーチはいかがでしたか?

グアムの現地の方たちはとても気さくで優しい人が多く、日本人にもとても親切にしてくれます。

次の連休はグアム旅行を計画してみては?

 

GENIC WEB公式ライター みーたろ

自身のファッションブランドを立ち上げた経験もある、おしゃれアラサーブロガー。

コーディネートやインテリア、旅先での過ごし方など、年齢とともに自身のスタイルを確立。

日々発信される、旦那・犬2匹・猫1匹繰り広げるデコラティブな日常も人気。

 

みーたろ Blog

おすすめ記事

・ビーチ用枕「ビーチピロー」が革命的!日本でも流行る予感!

・ビーチグッズだっておしゃれ・フォトジェニックに!

・リゾートやビーチにもおすすめのスリットワンピース10選

GENIC WEB公式ライターみーたろさんの他の記事もチェック!

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む