アプリでサクサク記事を読む

憧れの舞踏会にお金を払えば行けるチャンス到来! プリンセス気分を味わえそうな社交パーティー「“美しく青き”夜会」が開催されるよ

Pouch[ポーチ]

いつの日かお姫さまになって舞踏会に行き、王子さまに出会うことを夢見ていた子どものころ。大人になった今、お姫さまにもなれず、舞踏会にも行けず、王子さまにも出会えないという大変な事態に陥っているわけですが……とりあえずお金を払えば、舞踏会だけはなんとかなるかもしれません。

11月25日、「日本・オーストリア文化交流会 ~クライネ・クローネ」による「“美しく青き” 夜会 ~ドナウワルツ150周年を記念して」が開催されます。ウィーン舞踏会を再現したフォーマルな社交パーティーだそうで、ただいま参加者を募集中だよ!

【ついに舞踏会に行ける日が……!】
こちらの夜会は、ウィンナーワルツやオーストリアの文化に親しんでもらうことを目的としたもので、毎年開催されているとのこと。

ウィーンの舞踏会を再現したとても華やかな場となっており、一般的なパーティーとは違う非日常的な雰囲気なのだとか。

夜会にはオーストリア大使館関係者も招待されているそうで、正装しての社交という異文化を日本にいながら肌で感じることができそうです。

【イブニングドレス買わなきゃ!】
内容は、ウィーン舞踏会風のデビュタント(社交界デビューする人)によるオープニングセレモニーで始まり、「美しく青きドナウ」の歌やバロックダンスの鑑賞、ウィンナーワルツ即席練習などを楽しめるもよう。

場所は東京都千代田区の学士会館202号室、時間は18時~20時30分、料金はクライネ・クローネ非会員の場合1万7000円。ドレスコードがあり、女性はロング・イブニングドレス、男性はタキシードまたはダークスーツに蝶ネクタイとなっています。

当日、16時40分~17時20分、直前ダンス練習会が実施されるみたい。それに参加すれば華麗に踊れるようになるのかどうかはちょっと分かりませんが……とにかく舞踏会に参加してみたいオトメはレッツ・チャレンジですネ! 詳細は公式サイトをチェックですゾ!

参照元:プレスリリース、日本・オーストリア文化交流会
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む