アプリでサクサク記事を読む

【裏ワザ】「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で “バザーに高額出品した商品” を元に戻す方法

ロケットニュース24

やあ、みんな! 今日も元気に魚を釣っているかな? 釣れた魚がアジばかりに偏ってイライラしていないかな? 2017年11月に任天堂が満を持してリリースした「どうぶつの森 ポケットキャンプ」……すごく楽しいよな!!

でも少々残念な気持ちになることもある。それはバザーに高額出品されている商品を見たときだ……。まあ、高ければ買わなければイイだけなんだが、中には超レアな生き物をゲットしてテンションアゲアゲのまま高額出品しちゃった人もいるに違いない。

今回はそんなウッカリさんのために「高額出品した商品をそのまま元に戻す裏ワザ」をコッソリお教えしよう。

・バザーの罠
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のバザーは意外と奥深い。基本的には余っているアイテムを出品するのだが、特に値付けには性格がよく出ると思う。1個ずつ安く売る人、1個ずつ高く売る人、まとめて安く売る人……などなど、出品方法は人それぞれだ。

そして、ゲームがリリースされて間もないこの時期にやってしまいがちなのが「レアなアイテムを高額出品してしまうトラップ」だろう。具体的には、滅多に獲れないマグロやニシキゴイ、モルフォンチョウなどを超高額で出品してしまうことを指す。

例えば、当編集部のGO羽鳥はニシキゴイを4万、フグを1万5000ベルで販売している。本人はデフォルトの値付けのまま出品したようだが、1度出品したアイテムは売れるまでそのまま置いておかねばならず、取り下げる場合はアイテムも没収となってしまう。というか、普通に考えて……

ぼったくりすぎィィィイイイイイイイ!

本人も「どうしようどうしよう」とオロオロしていたが、実はアイテムを保持したまま出品を取り下げられる裏ワザが1つだけ存在する。以下でその方法をお伝えしよう。

1: どうぶつの森をプレイしているリア友を探す

2: 友達にボッタクリ価格で購入してもらう

3: 友達に出品してもらい、アイテムを買い戻す

──以上である! これならば手元にレアアイテムを残したまま、バザーの出品を取り下げられるのだ。

なお、どちらかが裏切った場合は人間関係に亀裂が入りかねないから、取り引きの際は信頼できる友人を選ぶことをオススメする。また当然だが、ゲームでしか繋がっていない人との取り引きは危険大なので、あくまでリア友を探すことを推奨したい。

レアなアイテムをゲットしてテンションが上がる気持ちはわかる。わかるが、バザーの出品枠は限られているので配置は慎重に考えよう。まだこの時期に4万ベルとか出せる人いませんから!

参考リンク:どうぶつの森 ポケットキャンプ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:どうぶつの森 ポケットキャンプ (iOS)

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む