アプリでサクサク記事を読む
韓国でホクロ除去体験!美容大国・韓国女子が綺麗な理由♡

韓国でホクロ除去体験!美容大国・韓国女子が綺麗な理由♡

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

韓国は、美容大国としてとても有名な国ですよね。最近では、日本語対応可能な韓国の病院も増えてきており、より「韓国美容」が日本女子にも身近になってきていると感じます。今回は、私のホクロ除去の実体験をみなさんにお話ししたいと思います。

女子なら誰でも綺麗になりたい。

韓国では、顔にホクロがあるのが見た目的にあまり良くない...と考える人が多く、除去する人が多いんだとか。

現地に住む友達が、最近ホクロを除去し顔の印象がすごく変わったので、私も影響を受けて除去することを決意しました。

 

私は目の周りにホクロが多くありました。それ程目立たないのですが、気になりだすと気になるもの。

ホクロがあると顔も暗く見えますし、ホクロのない顔に憧れていたという理由もあります。

 

まずは、病院の下調べから

私はインターネットで日本語対応可能な病院を検索し、明洞TOXnFILL(トックスインフィル)という美容皮膚科に決めました。

明洞トックスインフィルは、皮膚科、美容外科、肥満と女性に特化した病院で、患者の3割が日本人だそうです。

しかもリピート利用する人が多く、満足度も高いんだとか。

 

予約方法は?

明洞トックスインフィルは、LINEやメールで施術相談と予約が無料でできます。日本語対応可能なスタッフが対応してくれるので安心です。

私はメールで、希望の施術内容とホクロの数を伝え、施術日を予約しました。

診察時間は、月~金11:00~21:00/土曜日11:00~17:00と、旅行の日程にも合わせやすいのも魅力的。

 

メールのやり取りの一部分はこんな感じです。

返信も早く、スムーズでした。

予約が完了すれば、後は当日訪問するだけ。

 

いざ、病院へ。

まずは、日本語対応可能なスタッフと1対1のカウンセリングを行います。

ホクロの大きさや、個数を数えて値段相談。

スタッフは、専門用語にも詳しく、発音などもとても上手でした。

理由を聞いてみると、祖母さんが日本の方なんだそう。

 

気になるお値段は、一般的なサイズのホクロは1つ1,000円。大きいものは3,000円。

さらに、膨らみのあるものや、深みのあるものはさらにお値段が高くなるそうです。

 

私は、一般的なサイズが6つ(1,000円×6つ=6,000円)、大きめが3つ(3,000円×3つ=9,000円)ありました。

値段は合計1,5000円でした。

日本での一般的なホクロ除去の値段は1つ5,000円からのなので、もし日本で除去したら45,000円!?

韓国は除去する人が多いこともあってリーズナブルなのかもしれませんね。

 

ついに、除去。

麻酔クリームを塗って20分待機。

痛みを和らげるために麻酔クリームを塗るそうです。

追加料金はなく、ホクロ除去費用に含まれていました。

 

友達とお茶した後の通院で、私はメイクをしている状態だったのですが、メイクをしたままでも大丈夫でした。

施術前に、拭き取りメイク落としシートで施術箇所だけメイクオフしてくれました。

 

痛みは?施術時間は?

待機していた部屋から手術台のある部屋へ移動し、先生とはここでカウンセリングを。

日本語対応可能なスタッフが、先程カウンセリングで話した内容を先生に伝えてくれました。

施術中は日本語対応可能なスタッフも付き添ってくださり「大丈夫ですよ~~!」とずっと手を握ってくれていました。

 

ベッドに横になると、「目を開けないでください」と言われ、気持ち7分ぐらいで終了。

痛みは、チクチクパチパチとした感じで、レーザーなので当てられてる所が少し熱かったです。燃やされてる感じ。匂いはお肉を焼いたときのような感じでした。

耐えられない痛みでもなく、とてもスムーズに施術が終わりました。

施術後に痛みが続くということもありませんでした。

 

施術箇所に保護シールを貼って終了です。

保護シールはこのような肌色のテープで、傷口を保護してくれる役割があります。

 

除去後のアフターケア

実はホクロを除去した後がとても大切なんです!

施術した箇所は皮膚が薄くなっていて、日焼けしやすくなっています。

保護シールを貼らないと日焼けで黒くなり、ホクロがまたできてしまうこともあるみたいです。

1ヶ月ほど保護シールを貼って生活します。

保護シールは施術後、病院でもらえますよ。

 

保護シールを貼っていても気が付かない人が多く、生活にも不便はありません。

その日から入浴可能です。当日は2回ほどテープの交換が必要ですが、その後は3日に1度の交換で、傷口が治ってくるにつれて、ケアも簡単になってきます。

1ヶ月が経ちテープを外してからも、日焼け止めを塗って外出をしないといけないみたいです。

日焼け対策が重要なようです。

 

メイクは約1ヶ月テープを貼った上からならOK。少し大変ですが、綺麗に傷口を治すため、でもあります。

 

1ヶ月後が楽しみ♡

今回初めて韓国の病院へ行き、少し不安もありました。でもスタッフの親切な対応や丁寧な施術のおかげで、安心して終えることができました。

これからのホクロの経過がとても楽しみです。

ブログでも経過を報告していく予定ですので、気になる人はチェックしてみてください☆

 

※個人の感想です。実際に施術する際には医師と相談の上、自己責任でおこなってください。

 

明洞TOXnFILL アクセス

住所:ソウル特別市中区忠武路24-31 2431ビル8階

   地下鉄4号線 明洞駅5番出口直進50M

診察時間:月~金11:00~21:00/土曜日11:00~17:00

定休日:日曜日

メール:toxnfillmd@gmail.com

ラインID: toxnfill

 

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。

特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。

ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

 

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

おすすめ記事

・秋の新作コスメを使ったナチュラルブラウンメイク&大人ワインメイク

・2017年は韓国コスメが話題!クオリティ高すぎて中毒になるかも♡

・デパコスの限定クリスマスコフレを見逃すな♡

GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む