アプリでサクサク記事を読む
なにココおしゃれすぎ! 韓国女子旅におすすめのホテル「カプチーノ」に泊まってきた♡

なにココおしゃれすぎ! 韓国女子旅におすすめのホテル「カプチーノ」に泊まってきた♡

GENIC WEB公式ライター nanaco

今やフォトジェニックな旅をするのに大人気の韓国。 写真映えするカフェや街並みなど、女子旅にぴったりの場所ですよね♡ せっかくそんな韓国へ行くのなら、泊まるホテルだってフォトジェニックなところを選んでみてはいかがでしょうか? そこで先日私が宿泊した、韓国でいま話題のおしゃれホテルをご紹介します!

スタイリッシュな空間が自慢のデザイナーズホテル「Cappuccino」。

2015年のオープン以来、流行に敏感な女性達の間で話題になっているホテル「カプチーノ(「Cappuccino」)」。

江南エリアの中心部にあります。

江南にはファッションショップやレストラン、カフェなどのお店がたくさんあり、韓国を代表するビジネス街です。

江南駅からホテルまでは歩いて約15分。

最も近い駅は地下鉄9号線 彦州駅で、歩いて約2分でホテルに着きます。

空港から出ているリムジンバスの停留所から歩いて約1分で行くこともでき、アクセス抜群!

 

スタイリッシュな空間が広がるロビー&カフェ

ロビーは天井が高く、開放的な雰囲気!

モノトーンやコンクリートを基調とした、クールでスタイリシュな空間になっています。

 

チェックインカウンターの近くには、カフェ、ライフスタイルショップ、ワークスペースがあります♡

ワークスペースにはパソコンとプリンターが設備されていて、自由に使用可能!

急な仕事にも対応できるのが嬉しいですよね♡

 

カフェではドリンクの他、軽食も提供され小腹が空いたときにおすすめ!

ホテルの名前が「カプチーノ」ということもあって、壁一面にコーヒー豆が…!

ずらっと並んでいるだけなのにおしゃれな雰囲気で、コーヒーのいい香りで溢れていました♡

 

テーブル席、ソファ席、テラス席もあり、とても広々としています。

ここで読書をしたり、仕事をしたりしてる人もいて、みなさん思い思いの時間を過ごしていました。

 

写真を撮りたくなる仕掛けがいっぱいの客室♡

エレベーターに乗り客室に向かいます。

モノトーンのレンガでつくられた壁や、くすみカラーのドアなど、写真に撮りたくなるポイントがたくさん!

客室に着く前からわくわくした気持ちになります♡

 

客室は白を基調としたスタイリッシュな雰囲気。

カプチーノは、ビジネスや観光、ペット同伴などで泊まれる部屋がある、幅広い客層に向けて作られたホテルです。

そのため1人用から、大人数まで様々な広さの客室があります。

 

日本人にはうれしい、洗浄機付きトイレも完備。

またボックスにつめられたアメニティがおしゃれで感激!

内容も充実していて、女性なら誰もが喜んでしまうはず♡

 

客室の中には鏡がたくさんあり、ついついセルフィーしたくなります!

また女性同士で泊まるときは、鏡がたくさんあるとメイクや着替えに助かりますよね♡

 

細部までこだわった客室は「かわいい」が止まりません♡

女子旅で訪れれば、きっとみんなテンションがあがってしまうはず!

 

ベッドもキングサイズだったので、隣に寝てても近すぎず、気を使わずに休むことができました!

無料WiFiも完備されいて、サクサク快適でした♡

 

江南の街並みが見渡せる!レストラン・スカイバー♡

カプチーノの17階には、レストラン「HOT EAT SUE」とスカイバー「ROOF TOP BAR」があります。

どちらのお店からも江南の街並みを見下ろすことができます♡

宿泊者以外でも利用可能なので、女子会やデートなどに利用する方が多いそうです。

 

彩り豊かな朝食メニューも人気!

それぞれの営業時間は以下になります。

 

<HOT EAT SUE>

朝食:6:30~9:30

昼食:11:30~15:00

夕食:17:30~22:00

 

<ROOF TOP BAR>

月〜金曜日:18:00~2:00

 

トレーニングルーム&ランドリーサービスも!

カプチーノの3階にはトレーニングルームも完備されています。

韓国はおいしいものがたくさんあるので、ついつい食べすぎてしまったときでも大丈夫!

 

また長期滞在者には嬉しいランドリーサービス付き!

海外でコインランドリーを探すのはなかなか大変なので、ホテルにランドリーサービスがあると本当に助かりますよね♡

 

SHARE YOUR CLOTHESでチャリティー活動に参加しよう!

カプチーノには「SHARE YOUR CLOTHES」と書かれたボックスがあります。

このボックスに着なくなった洋服を入れると、地元のチャリティーの組織が、洋服を必要としている人に寄付してくれるんだそう!

 

とことんこだわった韓国旅行してみてない?♡

細部にまでこだわったおしゃれなホテルに泊まれば、女子旅がさらに盛り上がること間違いなし!

韓国旅行を計画中の人は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

HOTEL CAPPUCCINO 公式WEB

 

カプチーノについて

住所:155, Bongeunsa-ro, Gangnam-gu Seoul 06122

 

GENIC WEB公式ライター nanaco

旅行が大好きで、世界を旅しながら普段はOLとして働いています。

おいしい物を食べることも大好きで、世界中のカフェやレストラン巡りをしています。

また旅先で見つけたお気に入りのアイテムを買い付ける、バイヤーとしても活動中!

 

nanaco Instagram

おすすめ記事

・関西出身のYUUKIおすすめ! 本当は秘密にしたい!大阪で行くべきおしゃれカフェ♡

・おしゃれな1日の始まり♡ 六本木で朝活におすすめのカフェ

GENIC WEB公式ライターnanacoさんの他の記事もチェック!

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む