アプリでサクサク記事を読む
ニットネイルのデザインとやり方♡冬は爪ももこもこニットに♪

ニットネイルのデザインとやり方♡冬は爪ももこもこニットに♪

GENIC WEB編集部

この秋冬ファッションにおすすめのニットネイルとは?やり方とおしゃれなデザインをご紹介します。難しそうに見えるニットネイルですが、セルフでもできちゃう、シールを使った簡単な方法もあるんです。手持ちのニットとお揃いのデザインでお出かけしてみたーい♡

ニットネイルとは

ニットネイルとは編地模様をネイルで立体的に表現したデザインのネイル。もこもこしていてつい触りたくなっちゃう♪冬のファッションに合わせやすくておすすめです。ちょっと難しそうですが、セルフでもできます。

 

ニットネイルのやり方★

1.下処理をし、ベースジェル、カラージェルの塗布&硬化を済ませます。

2.3Dパウダーをカラージェルに混ぜます(3Dカラージェルがあればそちらを使用してください)。

3.細筆などを使い、2のカラージェルでニット模様を描く→硬化を繰り返します。

4.トップジェルを塗布&硬化し、完成!

 

ニットネイルデザイン紹介♡白

A post shared by Haruna (@haruna1129cu) on

ニットといえばまずは白!白ニットは女子の秋冬必勝アイテムと言っても過言ではないですよね。白ニットデザインもネイルデザインではとても人気です♡キャメルと合わせるカフェラテっぽいイメージ♪マットな仕上がりがかわい~。

 

丸フレンチ型ニットネイル。丸フレンチにすることで、ニットネイルの優しい印象がさらに深まります。他の指は、シックなグリーンベースカラーの根元にストーンをチョンチョンと置いた大人なデザイン。

 

A post shared by moamoa_nail (@moamoa_nail) on

白ニットネイルをセンターに置き、他の指はバイカラーと単色を混合にした、全体的に落ち着いた印象のデザイン。やり過ぎない、こなれ感が出ています。

 

ピンクのニットネイルデザイン

A post shared by Shizuho Sugita (@chanshiso) on

ピンクニットが女子の心を鷲掴み!ピンクニットを着るのは、ちょっとハードル高いという貴女も、ネイルになら気軽に取り入れられますよね。ネイルはそんな女子の願望を叶えてくれます♡

他の指にはニット帽や手袋が3Dで描かれていて、ニット三昧のデザインが冬らしい♪

 

A post shared by Risaa (@risa.a.aa) on

紅白のすあまみたいで美味しそう~♡なニットネイル。おめでたい日に◎。他の指にのっているパールが効いていて、上品さをプラスしてくれています。

 

The女子ネイルと言わんばかりのかわいさ爆発。ピンクニットとハートってズルすぎ~!デートの時やバレンタインの時にしていきたいネイルです。

 

A post shared by @kee_chan_ on

透け感がちょっとセクシーなピンクニットネイル。男ウケもいいんじゃない~?同じニットネイルでも指によって模様を変えることで、いろいろな表情が楽しめて飽きがこない!

 

ニットネイルの定番☆グレー

A post shared by Yuri Koba (@yuri1228k) on

ニットネイルの中でもグレーは人気の定番カラー。インスタでもUPしている人が多数!他の色やデザインとなじみやすく、本物のニットの感じを出しやすいのが人気の理由でしょうか。

 

ニットネイルと水色ベースにゴールドパーツを添えたネイルを合わせて、褒められネイルの完成☆

 

冬が深まったころにしたい!ニット×雪の結晶ネイル。冬らしさをグレーがおしゃれに彩ってくれます。

 

他にもこんなかわいいニットネイルのデザインが

マットベージュのニットネイルも柔らかい印象で素敵。深い青色と相性抜群☆

 

注目度の高い赤いニットネイル。差し色に使うのが吉。

 

A post shared by GelNailCOCO (@gelnailc0c0) on

クールで爽やかな印象のブルーネイルもニットデザインにするとだいぶ優しい印象に。

 

春先まで使えそうなパステルカラーのニットネイル。大きなパールが目をひきます。

 

ニットネイルシールなるものが100均に!

A post shared by Yuka* (@yukaxgram) on

セルフでニットネイルはやっぱり難しい…という貴女に朗報!貼るだけで描いたみたいなニットネイルができるシールが100均に!爪の大きさに合わせてカットして貼るだけ!好みで上から色をのせればカラフルなニットネイルが楽しめます。さまざまな大きさと形のシールが入っているので、部分的にニットネイルにしてフレンチネイルのようなデザインにすることも可能。

 

おすすめ記事

・秋冬にしたい♡チェーンネイルってこんなに種類たくさん!

・たったこれだけ!?驚くほど簡単にジェルネイルオフが出来るアイテム登場!

・ワイヤーネイルでワンランク上の指先に♡ハートや星座のデザインが人気

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む