アプリでサクサク記事を読む

10種類の動物たちがワインボトルを背負ってくれる「ワインホルダー」 / シンプル可愛いデザインが素敵なクリスマスを演出してくれそう!

Pouch[ポーチ]

年末年始は、ホームパーティーなどみんなで家に集まる機会が増えますよね。

そんなとき、さりげな~くテーブルに飾っておきたくなるのが、動物たちがワインを「うんしょ」と背負ってくれているデザインのワインホルダーです。

キリンさんにライオンさん、サイさん、ウシさん、シカさんたちがワインを支えてくれる姿は悶絶ものの可愛さ。形状こそ動物そっくりですが、イラストなどは一切ほどこされておらず、木目のみのシンプル仕様なので、どんなお部屋にもしっくり馴染んでくれそうなんですよね。

【カバさんやゾウさんもいるお!】
ワインホルダーは海外ショッピングサイト「Etsy」内ショップ「NativeDecorStore」で扱っているもので、値段は一律税込み3295円。

南アフリカ発のこちらのショップには、先ほど挙げた動物たちのほか、カバにゾウ、犬に猫、そしてペンギンを模したワインホルダーがあります。

【ペンギンだけ、ちょっぴりデザインが異なります】
どのホルダーも素材は木製で、ハンドメイド。

一般的なサイズの750mlワインボトルが背の部分にピッタリ収まるよう設計されているのですが、唯一ペンギンのみ、背負うのではなく「胴体そのものがワインボトル」といったデザインになっているんです。うん、これもこれで、きゃわゆい!

【悲報:送料高めです】
ショップには動物の顔がデザインされたコースター(2273円)も販売されているので、セットで購入すれば統一感が出て、パーティーをより素敵に演出できそうです。

日本への送料は3409円と、商品そのもののお値段とあまり変わらないところがタマにキズですが、ほかでは類を見ないデザインは大きな魅力♪ クリスマスや年末年始の集まりに向けて、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む