アプリでサクサク記事を読む

【人間vsスズメバチ】さすがプロ! 超巨大な巣を冷静に駆除する業者がマジで凄い

ロケットニュース24

ハチの中でも特に攻撃的な『スズメバチ』。硬い昆虫を食いちぎる強靭な顎(あご)や鋭い毒針を持ち、大型動物も襲うほど凶暴な種であることはご存知の通りだ。

先日、そんなスズメバチの超巨大な巣を駆除する様子がネットで公開され、マジで凄いと注目を浴びているのでご紹介したい。ぜひ、イヤフォンかスピーカーで大量の羽音を聞きながらご覧あれ。

・ハチのプロがスズメバチの巣を駆除
巣を除去する様子を収めた動画「Huge Hornet Nest Removal」を公開したのは、米国ルイジアナ州で害虫駆除や養蜂業を営んでいるハチのプロ(ジュード・ベレットさん)だ。

動画の冒頭では、防護服を着たベレットさんと小屋、その入り口付近に泥が固まったような大きな物体が見て取れる。まさか……と思うような大きさだが、これこそがスズメバチの巣である。

そしてそこから作業スタート。ベレットさんが巣を剥がすと、中から現れたスズメバチの大群が一斉に攻撃を開始! まるで嵐のような大量の羽音が聞こえ、一瞬にして見たこともないような光景が広がる。

・ハチのプロ vs スズメバチ
生きて帰れるのか不安になるくらい凄まじい攻撃だが、ベレットさんは一休さんのごとく慌てない。防護服を着ているとはいえ、冷静に巣を除去していくあたり、さすがハチのプロといったところである。

動画の解説によると、ベレットさんはスズメバチに襲われながらもたった45分間で駆除を完了。さらには1カ所も刺されなかったというから驚くしかない。時には人の命をも奪うスズメバチ。ベレットさんには、これからもケガなく活躍し続けてくれることを願うばかりである。

参照元:YouTube [1] [2]
執筆:K.ナガハシ

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む