アプリでサクサク記事を読む
彼があなたを誘った先は?初デートに選んだ場所でわかる「男性の本性」

彼があなたを誘った先は?初デートに選んだ場所でわかる「男性の本性」

美LAB.

自然豊かな場所や公園

男性の本音: 真面目で独占欲が強め

自然豊かな山や海、緑が美しい公園でのデートは会話がメインとなってきます。そこからもわかる通り、彼は初デートを通して「お互いのことをもっと知りたい」と考えているのです。

そんなお互いをよく知ったうえで交際を続けていきたいと考える彼ですから、あなたとの関係についても真剣に考えてくれているはず。きっと根も真面目な性格の男性であると言えるでしょう。

ただ、「相手のことは何でも知っておきたい」という考えは、状況次第では独占欲にもつながります。交際を続ける中で時折、彼の束縛が気になってしまう場合もあるかもしれません。

ショッピングや映画鑑賞

男性の本音: 安定志向でシャイな性格

ショッピングや映画鑑賞は多くの男性が初デートで選びがちな定番プラン。おそらく余程のことがない限り、それらの場所を初デートで選んで失敗することはないでしょう。

そんな「失敗を避けたい」「無難なデート場所を選びたい」という男性の心理からは、常に安定志向であることがうかがえます。間違っても交際を続ける中で思いきった賭けに出るなどの行動はとらないはず。

また、ショッピングや映画という目的があるデートでは、そこまで会話を意識する必要がないため、「緊張すると会話ができない」というシャイな男性が選びやすいデート場所でもあるのです。

有名デートスポット

男性の本音: ロマンチストで理想が高い

休日になるとカップルで溢れかえる有名デートスポット。きっと女性であれば、恋愛に夢見る思春期時代に一度は「彼氏ができたら有名デートスポットでデートしたい」という憧れを抱いた経験があるはず。

そんな有名デートスポットを真っ先に初デートで選ぶ男性です。当然、思春期の女性のように恋愛に大きな夢や憧れを抱いている、ロマンチストタイプである可能性が高いと言えるでしょう。

しかし同時に「彼女ができたらアレをしたい」「彼女とこんな関係を築きたい」という高い理想を持っている可能性もあります。そのため交際中に彼の理想を押しつけられて疲れる……なんて場合もあるのでご注意を。

初デート場所から彼の本性を見極めよう

男性が初デートで選ぶ場所には、彼の本性や性格、さらに今後のあなたとの関係に対して求める理想が隠されています。

今後、初デートに出かける機会があれば、彼の会話や振る舞いだけでなく、デート場所からも相手の本性を見極めてみてはどうでしょうか。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む