アプリでサクサク記事を読む
周りに差をつけたい人におすすめ!変形くるりんぱで作るダウンヘアアレンジ

周りに差をつけたい人におすすめ!変形くるりんぱで作るダウンヘアアレンジ

AUTHORs BEAUTY

ふぞろいなモコモコ感がかわいい。くるりんぱスタイル

カジュアルなダウンアレンジも変形くるりんぱで華やかなバックスタイルに。
凝った印象に見えるので、おしゃれ感もUPしますよ。

ホームパーティーや女子会、デートにオススメなアレンジです。

変形くるりんぱを使ったヘアアレンジの作り方

1. まず髪全体をブロッキングします。
トップを分けて結び、残りの髪を左右に2段ずつ分けます。トップの毛束はくるりんぱにします。

2. トップの結び目の少し上の髪をしっかりと持ち、反対の手でヘアゴムを少し下げます。

3. くるりんぱ部分のやや右側の毛束を割いて、その穴に毛先を通して再びくるりんぱをします。さらにヘアゴムを少し下げたら、今度はやや左側の毛束を割いてくるりんぱをします。
これを毛先まで繰り返し、全体を軽く崩します。

4. 次に、上段の髪を後ろに向かってツイストし、ヘアゴムで一つに結んでくるりんぱに。トップの毛束と同じように毛先まで変形くるりんぱを繰り返し、軽く全体を崩します。

5. 残りの左右の髪もヘアゴムで結んで、それぞれ毛先まで同じように変形くるりんぱにします。

6. トップと下段の2束を三つ編みにし、残った毛束を一緒にしてヘアゴムで一つに結んだら完成です。

ベレー帽にピッタリなガーリーヘアスタイル

変形くるりんぱをするだけで凝った印象になりますよね。毛先はヘアゴムの結び目がたくさん重なってしまうので、ヘアアクセサリーや毛先の髪を巻きつけたりしてみてくださいね!

帽子を合わせてもかわいいので、ぜひ試してみてください。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む