アプリでサクサク記事を読む

【恋愛の本音】恋人と “おそろい” のグッズ、持ちたい? 20代男女は7割超した一方で約3人に1人は「気恥ずかしい」

Pouch[ポーチ]

カップルの象徴、それは “おそろい” 。おそろいの服におそろいの靴、おそろいのスマホケース。あるいは、パッと見ただけじゃ分からないものを “おそろい” にして、ひそかに愛を確かめ合っているカップルも少なくないことでしょう。

しかしカップルとはいえ、おそろいにすることに抵抗感を感じる人もいるはず。ぶっちゃけ、世の中のカップルは “おそろいグッズ” についてどう思っているのでしょうか?

参考にしたのは、Hamee株式会社が付き合って1年未満の交際相手がいる20代の男女500名を対象に行った、「おそろいグッズに関する調査」です。

【おそろいグッズを持っているのは4割】
まずチェックしたのは、「現在 “おそろいグッズ” を持っていますか?」という質問。これに「はい」と答えた人は40%。

「具体的にどんなものを持っているのか」尋ねてみたところ、ブレスレットやペンダントなどのアクセサリー類が多かったようです。

【「恋人とおそろいのグッズを持ちたい!」と思う人多し】
続いて注目したのは、「内心では、交際相手との “おそろいグッズ” を持ってみたいと思っていますか?」という質問。これに対し「持ってみたい」と答えた人は、なんと全体の74%にもおよんでいたんです。

さらに「交際相手に “おそろいグッズ” が欲しいと言われたら購入すると思う」と回答した人に至っては、先ほどの数字を上回る85%という結果に!

交際歴1年未満だと、きっとまだまだ熱々ラブラブな状態。そういったみなさんが回答者だと考えれば、この結果にも大いにうなづけるのではないかと思います。

【3人に1人は「気恥ずかしい」と回答】
しかしいくらラブラブとはいえ、全員が “おそろい” に肯定的ではない模様。約3人に1人にあたる35%の人々は、「 “おそろいグッズ” を持つのは気恥ずかしい」と答えていたようなんですよね。また「年相応のお揃いをしていないと見ていて恥ずかしくなる」、なーんて声も……。

【人には見せたくないけど、 “おそろい” がいい】
この結果を見るに、20代カップルの本音はおそらく「人目に触れるのは恥ずかしい、でも “おそろいグッズ” は持っていたい」なのかもしれませんねぇ。

ちなみに、あまり人目に触れない “おそろいグッズ” としてわたしがおススメしたいのは、スマホの充電器やUSBです。あとは携帯用の歯ブラシをおそろいにしていたこともあったっけ。30代の意見ではありますが、ご参考までに♡

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む