アプリでサクサク記事を読む

彼の運気も上がる!?あげまん女子になるための3つの心構え

愛カツ

「あげまん」という言葉を聞いたことがある女性は多いでしょう。
意味を知らないと、ちょっと下ネタのように思えるこの言葉……。でも、あげまんの「まん」は漢字で「間」と書き、巡り合わせや運気、出会いという意味があるのだとか。
だからこそ、一緒にいると運気がアップする女性、ということで使われているのでしょうね。でも、もっと気になるのは、あげまん女子のなり方です。
それこそ特殊なパワーがあるわけでも、お金や権力があるわけでもない一般の女性が、一体どうやったらあげまん女子になれるのでしょうか? 考えてみました。

笑う門には福来るを大事にする
よく「笑う門には福来る」と言いますよね。それとはちょっと意味がズレますが、「病気は気から」という諺があります。
実際、重たい病気にかかっていても、笑うことを意識し、毎日を少しでも楽しく過ごすことで、免疫力が上がった……なんて話は珍しくありません。いうなれば幸せのヒントは、笑顔にあると言えるのかも?
これに習って彼氏とのやり取り時も、できるだけ楽しいことを意識してみましょう。ふたりが行きたい場所に積極的に行ったり、LINEでのやり取りも彼が笑顔になったりするようなメッセージを送ってあげるのです。
彼があなたとの付き合いに楽しさを感じられれば、仕事、プライベート、人付き合いも前向きに取り組むようになるかもしれません。結果的に仕事は成功し、人間関係も充実するなど、彼をいい環境に導くことができるのでは?
 
彼を前向きな気持ちにさせる
上記とちょっと似ていながらも違うポイントが、ポジティブ精神を意識することです。例えば彼が仕事で落ち込んでいる時、「●●、ここまで頑張ってきたじゃない」「●●ならもっと頑張れるよ!」と、彼の背中を力強く後押しできる女性は、男性にとってとても心強い存在です。
あなたも同じような状況時、そんな風に優しい言葉をかけてくれる男性がいたなら、思わず相手を異性として意識しまうのでは?
相手の気持ちを受け止めて、できるだけ前向きな気持ちにさせてあげる……。それはいわば、彼をいい方向に運んでいく、チャンスを作ってあげることに繋がってきそうです。
単に彼を楽しませたり、喜ばせたりするポジティブではなく、彼の気持ちになって少しでもサポートしてあげる力を意識してみて。
 
小さな幸せを生活に取り入れる
大きな幸せをゲットするには、なかなか時間がかかるものです。例えば仕事の昇進、結婚など。人によっては「何とかものにしたい」という気持ちになり、ふたりの関係まで亀裂が生じてしまうことも……。
そんな時に考えたいのが、手に入りやすい小さな幸せです。それこそ見たかった映画を見ることができた、食べたかったご飯が食べられたなど。こうした些細なことを大事にできる女性は、男性をホッと安堵させます。
実際、男性は外で仕事、女性は家を守るといった夫婦関係の場合、仕事で疲れて帰ってきた男性の心を癒すのは、こうした小さな幸せの積み重ねでしょう。
次第に彼にとって、あなたはなくてはならない存在になり、「彼の幸せ=あなた」という日になることも、そう遠くないはずです。
 
おわりに
いかがでしたか。いずれのポイントも、ポイントそれぞれの意味が繋がっていることが分かるのでは。今まで意識したことがなかった女性は、こうした方法で彼のあげまん女子になってみてはいかがでしょうか。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む