アプリでサクサク記事を読む
アラフォーのクリスマスデート服は、〇〇〇〇がキモ!

アラフォーのクリスマスデート服は、〇〇〇〇がキモ!

美LAB.

トップスは光沢感のあるモノを

着ている服を上質にさせるのは、光沢感のある服。滑らかなシルク素材のブラウスや、レーヨンやキュプラのワンピース、ニットを取り入れるなら、ほんのりラメが入っているアイテムも良いですね。できれば縫製がしっかりしている質の良いものが良いので、ファストファッションではなく、セレクトショップで手に入れることをオススメします。

光沢感のある服は、照明が暗くなるBARやレストランでも、キラキラと光って肌・顔まわりがキレイに映ります。シンプルな無地のワンピースも扱っている素材が薄手の光沢感たっぷりなものであれば、値段以上の上質さを取り入れることができますよ。

ニットはカシミヤ混がマスト

20代の女性は、ふわふわで柔らかなボリュームニットが可愛いの象徴でした。30代は、ボリュームを少し抑え、ベーシックとトレンドを上手く取り入れるのが良いですが、アラフォー女性は、より素材にこだわって、カシミヤのニットを思い切って取り入れて。お値段が高くてなかなかカシミヤニットに手が出せない…という方はカシミヤ混でもOKです。

シルエットもベーシックで体にフィットするものを選びましょう。代わりにボトムはふんわりしたスカートで大人の甘いコーディネートを楽しんでみてはいかが?

繊細アクセorデザインピアス

アクセサリーもつけ過ぎはNG。デコルテが見えるトップスならば、繊細なプラチナもしくはゴールドの一連ネックレスを。

反対にハイネックなどの首つまりであれば、ちょっとボリュームのあるデザインピアスも良さそうですね。ピアスもしくはネックレスを一点のみ取り入れるのがさりげなくて大人的です。

服装に光りが足りないな…と感じた際は、ピアスにキラキラと光るビジューピアスを取り入れるとさりげない美しさを演出できますよ。個人的には一粒ダイヤがオススメですが、無ければジルコニアのピアスを取り入れて。

品の良い美しさを忘れずに

アラフォー女性のコーデの法則は至ってシンプルです。華美なデザインはあえて選ばずに、シンプルにまとめる。その代わり、洋服もしくはアクセサリーにキラキラと光る光り物を取り入れて、遠くで見ても存在感のある印象をつくるのです。

ニットにも妥協せず上質な素材を取り入れることで、美しいアラフォーコーデに♡ぜひ、試してみてくださいね。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む