アプリでサクサク記事を読む

気になる彼の連絡先がゲットできるちょっとしたテクニック

愛カツ

初めて出会ったあの人にアタックしたい、みんなで出かけるのではなくて2人で出かけたい、 どうすれば!? 自然と連絡先ゲットに繋がる方法をまとめてみました。

さりげなく連絡先の話題を振る
例えば何回か会っていて、普通に会話ができている場合だとさりげなく「そういえば連絡先、知らなかったよね? 」と会話を振ると割りとすんなりゲットすることができます。拍子抜けするくらいにするっとゲットできたという経験談はとても多いです。
ポイントは、女友達に連絡先を聞いてみる感じと同じように聞いてみることです。自然に連絡先を聞くとなると難しいイメージがありますが、こう考えてみるとハードルはぐっと下がるのではないでしょうか。
 
後の会話に繋げるために聞く
共通の趣味で知り合った場合に有効な聞き方です。もっと話がしたい! 彼にもそのような雰囲気が感じられたらこちらから話を振ってみましょう。「◯◯についてもっと話したいんだけど」というイメージで話を持ちかけましょう。彼からアクションが来る場合もありますが、あくまで自分から聞くようなスタンスでいると話しやすいです。
連絡先をゲットしたあとの「今日はありがとう! 」というメッセージを忘れないようにするとより印象に残りますよ。2人っきりでデートにも繋げることも難しくないはずです。
 
SNSで繋がるかを持ちかける
どうしても連絡先を聞くことに不安を感じる、聞けない! という方はSNSのアカウントを聞いてみるというのはいかがでしょうか。TwitterやFacebookなどだと、更新がマメな彼ならコメントをつけることでコミュニケーションをとることもできますし、次回会ったときの会話に繋げることもできます。
SNSだと自然に会話することもできますし、個別メッセージも送ることができます。SNSでコミュニケーションを取ってある程度仲良くなってから連絡先を聞いてみるのもいいですね。
連絡先は最初のアプローチ
かなり難問に感じられる連絡先の交換ですが、相手が女子や好きではない男性相手だとすんなり上手くいきます。ということはそれほど難問ではないということです。
思い切って聞いてみるのもよし、安心して聞けるようになってから聞くのもよしです。彼と直接やり取りをするために、最初のアプローチを頑張ってみましょう。
(愛カツ編集部)

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む