アプリでサクサク記事を読む

やさしっ!インスタ女子に「超協力的な男子たち」のキュン行動4つ

Menjoy

キレイな写真を撮って、インスタグラムにアップするのって楽しいですよね! デート中でも、ステキなものがあれば、ついつい写真を撮りたくなります。そんなとき、イヤがるどころか、とっても協力的な男性もいるんだとか。そんな男性の優しさあふれる協力方法とは……?

行動1:写真撮る?と聞いてくれる
カフェやレストランなどで、かわいいものや、写真映えしそうなものが出てきたら「写真撮りたい!」と思うもの。
でも、男性の手前、写真を撮っていいものかどうか迷ってしまったり。男性の中には、「写真なんて撮らないで、早く食べようよ……」なんて意見する人もいますもんね。
そんなとき、男性の方から「写真撮る?」なんて聞いてくれるとありがたい! 心置きなく撮影に集中できます。インスタグラムにハマっていることや、写真が好きなことを事前に伝えておくと、配慮してくれるかも。
さらに、一緒に撮影してくれると楽しいもの。同じものを撮っても、撮影者によってまったく違う1枚に。そんな写真はふたりのステキな思い出にもなりますよね。
 
行動2:スマホでライトアップ
写真を撮るときに「光」はとっても重要な要素です。
ちょっと光が足りないな……と思ったら、一緒にいた男性が、自分のスマホを取り出し、ライトアップしてくれたんだとか。
すごい配慮! もはやカメラマンアシスタントさんのよう。スマホのライト機能って、こんなふうにも使えるんだ……と感心してしまいました。
こんな彼氏がいたら、ちょっと暗いところでも、ステキな写真が撮影できそうです。

なんであの子が!? 非モテ女子がイケメン旦那をつかまえた理由(sponsored)

 
行動3:インスタ映えしそうなデートプラン
「インスタグラムにハマっていることを伝えたら、彼氏が“インスタ映え”を重視したデートプランを組んでくれて驚いた」という体験談も。
ステキな風景が撮れる場所へドライブし、話題のカフェでかわいいスイーツを撮影……なんて、至れり尽くせりです。
そのあとも、インスタ映えしそうなスイーツをプレゼントしてくれたり、インスタグラムで話題のスポット情報を集めてくれたり。
彼女を楽しませたい、喜ばせたいという気持ちが嬉しいですね! 彼女よりもインスタグラムにハマっているような気もしますが……。
【復縁特集】元カレを忘れられない…ヨリ戻す!?
 
行動4:アドバイスをくれる
一緒に彼女のインスタグラムを見ながら、「この写真カッコいいね!」、「すごくオシャレに撮れてるね。このアングル、もっと使っていいんじゃない?」なんてアドバイスをくれる男性も。
褒めながらアドバイスをくれるのは嬉しいもの。一緒にインスタグラムを楽しめそうです!
 
優しさに甘えよう
女性を喜ばせようと頑張ってくれる男性の姿ってカッコいい。そんな優しさや気遣いには、素直に甘えてしまいましょう。そして、嬉しい!と相手に伝えることもお忘れなく。
ステキなインスタグラムを作るには、男性の協力も大切です!
 


外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む