新プロトラベラー「櫻井千尋」独占インタビュー!

応募総数45,000件超えの新プロトラベラー公募から見事プロトラベラーに就任した4名にGENIC WEBが独占インタビュー!今回は櫻井千尋を直撃!福岡県出身、モデル、ファッションディレクターを経て、櫻井千尋がプロトラベラーに応募したきっかけは?プロトラベラーとしてしたいことは?あれこれ聞きました!

GENIC編集部

2017.12.14 17:00

新プロトラベラー「櫻井千尋」独占インタビュー!

元モデル・ファッションディレクターの応募のきっかけは?

モデル時代

 

ファッションディレクター時代

 

GENIC WEB編集部:

これまでモデル業、ファッションディレクターなどのお仕事をされていましたね。なぜプロトラベラーに応募しようと思ったのでしょうか?

 

櫻井千尋:

公募を知ったのは、今働いている仕事場で企画書を作っていた時でした。資料を探していたら、たまたまプロトラベラー公募のサイトに飛んで見つけたのがきっかけです。

応募しようと思ったきっかけは、とてつもなく恥ずかしいんですが、9年付き合った彼と別れて普通に落ち込んでしまって(笑)。 その時に公募を見つけて、しがらみもない場所に行きたいな、と思って応募しました(恥)。

 

GENIC WEB編集部:

選考中から就任発表まではどんな気持ちでしたか?

 

櫻井千尋:

最初は緩い気持ちでブログを書いていたんですが、選考が進むにつれ「このままじゃダメだな~」と思い、今まで培ってきた経験を活かして必死に頑張りました。

最終選考は企画から記事を書くまでが課題だったんですが、仕事と両立しながらだったので正直結構しんどかったです。

 

正直落ちたと思っていて、テレビ電話で、「今回の結果ですが…櫻井さんにお願いしようと思います。」と言われた時は発狂しました!

社長の演技にまんまとひっかかりました(笑)。 でも未だにプロトラベラーになることが信じられません!フワフワした感覚が続いてます。

 

GENIC WEB編集部:

プロトラベラーになる!と最初に誰に伝えましたか?

 

櫻井千尋:

一緒に住んでいる姉に伝えました!

小さい頃から一緒にいて私より私のことを知っていて、誰よりも理解してくれている親友みたいな姉なので、「福岡から居らんくなると?!嬉しいけど離れるとかムリ!」って反対されました。

 

応募したことを最初に伝えたのも姉です。

包み隠さず話す!が2人のルールでいつも1番に伝えます。

 

日常の大切さを改めて知られるのが旅の魅力

A post shared by 千尋 櫻井 (@chihirosakurai) on

GENIC WEB編集部:

今までも旅行はされてましたか?その旅はどうやって決めていましたか?

 

櫻井千尋:

はい、今までもたくさん行ってきました。私は友人と旅行することが多く、行きたい場所を何個かピックアップしてそこから絞って行きます。

 

他には、アジア内だったらどこに行く?とか、辛いごはん食べたいよねー!韓国行く?みたいにやりたいことがある国に行くこともあります。

 

GENIC WEB編集部:

旅行プランをはキッチリ立てますか?

 

櫻井千尋:

あまりプランを立てずに行く!

 

はじめての場所であれば観光地などは押さえますが、その他はその国に行ってこの路地に入ってみよう、とかフラフラしながらかわいい場所やご飯屋さんに行くことが多いです。

現地の人におすすめを聞いてご飯屋さんに行くことも多いですよ♪

日本でも路地裏とかにひかれてよくフラーッと入っていきます。

 

GENIC WEB編集部:

印象に残っている旅行や国はありますか?

 

櫻井千尋:

スペインのバルセロナには2回行ったんですが、2回ともサグラダファミリアに足を運びました。

建物やアーティストがすごく好きというわけではないんですが、サグラダファミリアは声も出ないくらい圧倒されるんです。

同じ人間が作ったということや、未完成なのにすでにかっこいいことに、惚れ惚れしちゃいます。まだ完成されていない建物が少しずつ変化していく姿を2回も見られたことはすごくうれしかったです。前回行ったのが、4年前なのでもう一度行って、見て、感動したいですね。

 

単細胞でなんでも感動しちゃうから、印象に残っている国は他にもたくさんあるんですよねー。

たとえばハワイのダイアモンドヘッドとクカニロコは景色と空気がすごく気持ちよくて好きでした。

ダイアモンドヘッドは日の出を見に行き、登っている途中でご来光…。

人が多くて混んでいた頂上ですが、太陽が近くに感じられるし、幻想的な光が写真に収められるし、とても好きでした。

クカニロコは赤土で、一歩足を踏み入れると神秘的な空気を感じさせる不思議な場所でした。

ちょうど日が沈む時間で、雨が上がった後に雲の間から西日が差し込み、赤土にその光が映えてとても綺麗でしたよ。

 

GENIC WEB編集部:

プロトラベラー公募の最終選考の課題旅行では、台湾に行かれましたね。

 

櫻井千尋:

行ったことがない場所にするか迷ったんですが、1度行った時に台湾の魅力にハマったので、台湾に決めました。

 

写真は元々はそんなに撮らないんですが、どうしたら見てくれる人に伝わるのか考えたら綺麗に撮れなかったり、自分らしくない写真になってしまったり…。今まで被写体として伝えることを考えていたので、撮って伝えることがこんなにも難しいことなんだなと改めて痛感しました。

 

そこに住んでいる人々の暮らし、感情も写し出せたら

A post shared by 千尋 櫻井 (@chihirosakurai) on

GENIC WEB編集部:

プロトラベラーとは「旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」のお仕事です。

 

櫻井千尋:

私が様々な国に行って体験することを多くの人々に伝わるような写真にできたらと思います。

綺麗な風景や観光地はもちろんですが、その国のリアルな街並みや、そこに住んでいる人々の暮らし、感情も写し出せたらいいですね。

 

トークで伝えることが苦手なのでGENIC WEBの記事などで表現していきたいですね。

英語の勉強もしなきゃいけないし、カメラの使い方も勉強したいです。しなきゃいけないことがたくさんで、テンパリ気味です!!!

 

GENIC WEB編集部:

プロトラベラーにかける素敵な思いをお話しいただきありがとうございました!最後に読者の方へメッセージをお願いいたします。

 

櫻井千尋:

今回プロトラベラーに選ばれて、正直まだ戸惑っています。

勉強していくことや経験していくことがたくさんありますが、皆さんに旅の楽しさを伝え、行きたいと思ってもらえるように気張りすぎず頑張って行きます。

これからどうぞよろしくお願いします♡

 

櫻井千尋 Instagram

櫻井千尋 Me Behind The Scenes

雑誌『GENIC』の次号ではプロトラベラー櫻井千尋をさらに詳しく!

2018年1月20日発売の雑誌『GENIC』(vol.45)では、櫻井千尋をさらに詳しく徹底解剖します!

気になるあんなことやこんなことも聞いちゃいます!

お楽しみに♡

 

雑誌『GENIC』をチェック!

新プロトラベラーに就任したのは4名!

GENIC WEBでは公募により新たに就任したプロトラベラー以下4名に独占インタビューしています!

 

aiseri

ERIKO

櫻井千尋(本記事)

中嶋杏理

おすすめ記事

・【速報】新プロトラベラーがついに決定!

・【櫻井千尋のプロトラベラー公募課題記事1】仕事終わりからでも満喫できる 美と食・フォトスポットもたくさんの女子旅~1日目~

・【櫻井千尋のプロトラベラー公募課題記事2】仕事終わりからでも満喫できる 美と食・フォトスポットもたくさんの女子旅~2日目~

・【櫻井千尋のプロトラベラー公募課題記事3】仕事終わりからでも満喫できる 美と食・フォトスポットもたくさんの女子旅~最終日~

 

海外旅行・スポット

ランキング

  1. 組み合わせ自由自在!MOUSSYの大人女子向けリゾートコレクション

    組み合わせ自由自在!MOUSSYの大人女子向けリゾートコレクション

  2. おしゃれさんが選ぶこだわりの一枚。白Tシャツのおすすめブランド4選

    おしゃれさんが選ぶこだわりの一枚。白Tシャツのおすすめブランド4選

  3. 【今週の100均!】#キャンドゥ新商品で見つけたアイテム(6月22日号)

    【今週の100均!】#キャンドゥ新商品で見つけたアイテム(6月22日号)

  4. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  5. スニーカーより履きやすい!2018夏GETしたい《新作スリッポン》12足

    スニーカーより履きやすい!2018夏GETしたい《新作スリッポン》12足

  6. 雨の日のデートで行きたい場所は?おすすめのデートスポットをご紹介♡

    雨の日のデートで行きたい場所は?おすすめのデートスポットをご紹介♡

  7. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  8. ラグジュアリー感満載♡ファーストクラス専用ツアーの魅力って?

    ラグジュアリー感満載♡ファーストクラス専用ツアーの魅力って?

  9. 今年の夏、ブーム到来!大人のハーフパンツコーデがおしゃれって噂

    今年の夏、ブーム到来!大人のハーフパンツコーデがおしゃれって噂

  10. 癒される!石垣島の海が見える絶景カフェ8選

    癒される!石垣島の海が見える絶景カフェ8選

もっと女子を楽しむための
情報アプリ