アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-
死ぬまでに絶対行きたい! モロッコの青い街「シャウエン」が美しすぎる♡

死ぬまでに絶対行きたい! モロッコの青い街「シャウエン」が美しすぎる♡

GENIC WEB編集部

青に包まれた神秘的な街、モロッコのシャウエン。 その幻想的な景色はどこを撮っても絵になり、シャッターを何回押しても足りないくらいです! 現在SNSでフォトジェニックなスポットとして話題沸騰中のシャウエンについてご紹介します。

シャウエンはどこにあるの?空港からのアクセスは?

A post shared by AOI (@tammychannn) on

A post shared by シオリ (@shiori_nktn) on

シャウエンはモロッコ北部、リフ山脈の奥深くにある小さな街のことで、正式名称は「シェフシャウエン」と言います。

この街に行くにはまずはモロッコの空の玄関口、カサブランカにある「ムハンマド5世国際空港」へ。

カサブランカに到着したら、そのままモロッコ航空に乗り換えて「タンジェ」という都市まで向かうか、鉄道で行く場合は「フェズ」という都市に向かいます。

 

タンジェ・フェズどちらの都市からも、モロッコ国営バスを利用して約3~4時間でシャウエンに到着します。

 

どこを撮っても絵になる♡一面ブルーの世界!

A post shared by AOI (@tammychannn) on

外壁、屋根、扉、装飾までブルーのコントラストで染められた街はまさに絶景!

 

シャウエンの旧市街は細い路地がたくさんあって、迷路のような作りになっています。

この青い世界をさまよっていると、まるでおとぎの国の世界に迷い込んだかのような気持ちになります。

 

濃いブルーや薄いブルー、緑がかったブルーなど、路地によって青のバリエーションも様々!

自分のお気に入りの場所を探索しながら、あてもなくフラフラするだけでワクワクしてきます♡

 

個性豊かな青い扉の数々♡

A post shared by nanase.o (@nanase_1108) on

シャウエンのフォトスポットになっているのが、個性豊かな青い扉の数々♡

青の色合いはもちろん、それぞれ形やデザインが全く異なります。

 

取っ手部分や細かい装飾などどれもこだわっているものばかり!

ついつい可愛くて足を止めてじっくり眺めてしまいます。

 

キュン♡ときたものがあれば、ぜひ記念に1枚撮ってみることをおすすめします。

 

レストランやホテルの中もブルー!

A post shared by Chie Shimada (@10chiestrip21) on

A post shared by Chie Shimada (@10chiestrip21) on

シャウエンのホテルやレストランに入ってみると、なんと建物の中まで青いんです!

モロッコのインテリアグッズと青い装飾の相性は抜群で、眺めているだけでうっとりしてしまいます♡

 

思わずセルフィーしたくなるタイル♡

室内の床や街の地面には、ブルーを基調としたタイル柄がたくさんあります。

どれもスタイリッシュで写真映えするものばかりなので、ついつい自分の足をいれてセルフィーしたくなってしまいます。

 

最新のモロッコが一目でわかる!GENIC TRAVEL vol.04「Wander in MOROCCO」

今すぐモロッコ旅が計画できちゃう♡

プロトラベラーaiaiによるモロッコ本「Wander in MOROCCO」が好評発売中!

 

1年で3度もモロッコへ旅行に行ってしまうほど、モロッコが大好きなaiai。

そんな彼女が撮影した400点以上の写真に加え、実際に見てきたリアルな情報が書かれているから、参考になること間違いなし!

またガイド本としてだけでなく、眺めているだけで様々なインスピレーションが沸いてくる一冊です♡

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

Wander in MOROCCO 購入はこちらから

海外旅行・スポット

アプリでサクサク記事を読む