欲張りな女の子にぴったり♡ イビザ島の旅行でやりたい5つのこと♡

スペインの地中海沖に浮かぶ「イビザ島」。 パーティーアイランドとして知られていますが、実はその他にもたくさんの魅力があるんです! 昔ながらのおしゃれな街並み、美しい海、素敵なカフェやレストラン、ショッピングまで欲張り女子にぴったり! そこで私が実際にイビザ島に行き、みなさんに絶対やって欲しいと思った5つのことをご紹介します!

プロトラベラー aiai

2017.12.17 16:00

欲張りな女の子にぴったり♡ イビザ島の旅行でやりたい5つのこと♡

1. パーティーアイランドでクラブ三昧!

まずイビザ島と言ったら、クラブを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

イビザ島にはたくさんの巨大クラブがあり、世界の有名なDJがプレイしにやってきます。

 

Hï Ibiza(ハイイビザ)

A post shared by Hï Ibiza (@hiibizaofficial) on

イビザ島を代表する有名クラブSpaceが閉店し、その跡地に作られた「Hï Ibiza」。

2つのフロアがあり、毎日のように楽しいイベントが行われています♪

 

なんとトイレ内にもDJブースがあり、小さなダンスフロアがあるところも!

 

DC 10(ディーシーテン)

イビザ島のローカルにも人気のクラブ「DC-10」。

アンダーグラウンドな雰囲気で、派手な装飾やゴージャスなショーはありませんが、本当の音楽好きが集まると言われているところです。

 

DC-10で特に人気のイベントは、毎週月曜日に開催される「Circoloco」。

音が良いのは言うまでもなく、光の使い方など会場の雰囲気も最高!

 

みんなそれぞれ音に浸ったり、ストイックに踊っている姿が印象的でした!

ただ騒ぐよりも純粋に音楽を楽しみたい!という方におすすめです。

 

Ushuaïa(ウシュアイア)

人気ホテル「Ushuaïa Ibiza Beach Hotel」内にあるクラブ「Ushuaïa」。

 

流行の曲やフェスのような雰囲気を楽しみたい!といった方におすすめ。

ホテルに宿泊すると部屋からイベントを楽しめるという特権もあります!

 

プールエリアもあり、オンシーズンは毎日のようにイベントが行われています。

野外コンサート会場のような大きなセットで、外が明るいうちからイベントが始まるので、まるでフェスに参加している気分!

 

2. 美しいイビザの街やスポットを散策する♡

イビザ島は島全体が世界遺産に登録されているのをご存じですか?

街に繰り出せば、すぐに美しい風景に出会うことができます♡

 

Dalt Vila(ダルトヴィラ)

16世紀の城壁に囲まれた「Dalt Vila」。世界遺産でもある旧市街です。

歴史を感じる城壁がとても素敵で、パーティーや海だけじゃないイビザの魅力を感じることができます。

 

Ibiza town(イビザタウン)

イビザ島の中心地である「Ibiza town」。

ご飯もショッピングも充実していて、一日中楽しめる街!

バスも出ていて色々な街へ出かけることができ、タクシーも拾いやすいので、宿泊するのに便利なエリアです。

 

3. ショッピングを楽しむ♡

イビザ島にはスペインのファストファッションブランドの店から、イビザオリジナルブランドの店、セレクトショップまで、たくさんのお買い物スポットがあります!

ぜひ一日かけてじっくりまわってみてくださいね!

 

イビザ島にある スペイン発ファストファッションブランド「Pull&Bear」

出典: www.pullandbear.com

出典: www.pullandbear.com

Pull&Bearはシティガール・シティボーイをイメージして作られたブランド。

カジュアルながらも洗練されたデザインが特徴です♡

 

4. ビーチでのんびり過ごす♡

イビザ島といえば、青く透き通った美しいビーチが有名!

中でもおすすめのビーチを2つご紹介♡

 

カラコンテビーチ

イビザ島の南西にあるカラコンテビーチ。

イビザ島のベストビーチ!と言われてるほど美しいビーチで、岩の上から見下ろす海は絶景♡

 

プラヤデンボッサビーチ

イビザタウンの郊外に位置する、プラヤデンボッサビーチ。

近くに巨大クラブや飲食店があるため、いつもたくさんの若者で賑わっています。

 

5. スペインのグルメを堪能する!

旅の楽しみの一つといえばやっぱりグルメ!

イビザ島には味も雰囲気も良い、魅力的なお店がたくさんあります!

 

Gelato Ibiza

イビザ島で老舗のジェラート屋さん「Gelato Ibiza」。

種類豊富なジェラートは、フレッシュな素材を使用していて濃厚な味わいが特徴♡

 

ALL Ibiza

イビザ島の5つ星ホテル、「Figueretas」の一階にあるレストラン「ALL Ibiza」。

味付けだけでなく、お米の炊き具合も絶妙で、食感も楽しめるパエリアは特に絶品!

 

イビザ島の基本情報、行き方、治安は?

基本情報

イビザ島はスペイン・バレアレス諸島の一つ。

Ibizaは英語で「イビザ」、スペイン語で「イビサ」と読むので、表記は本やサイトによってまちまちです。

 

イビザ島は古くから残る中世や近世の街並みがとっても素敵な島で、なんと島全体が世界遺産に登録されています!

音楽・クラブカルチャーが盛んで有名ですが、美しい街や海、ヒッピーカルチャーなど、他にも魅力たっぷり!

海もとても綺麗で、老夫婦がバカンスに来ていたりと、のんびり過ごすのにもぴったりの島です♡

 

行き方

日本からはスペインのマドリードや、バルセロナから乗り継いで行くことができます。

他にもヨーロッパの色々な都市から飛行機が飛んでいるので、ヨーロッパ旅行のついでに寄ってみるのもおすすめ♡

まずは日本からヨーロッパまで安い航空券で行き、そこからLCCでイビザ島に飛ぶ、という手もあります。

 

治安

イビザ島は決して治安の悪いところではないと感じました!

ただやはり日本とは全く違うので、基本的なことはもちろん気を付けるべきです。

 

スリやひったくりにも注意が必要です。

スペインのスリの手口はさまざまなので、とにかく常に身の回りの物には注意を払い、目を離さないようにしましょう!

 

車のトランクのピッキングや、車上あらしも多いそうです。

そのため車に荷物を置くのはやめましょう。

 

またクラブなどでは禁止薬物が出回っていることもあり、人からもらったドリンクに混入されていることも!

人からもらった飲み物は飲まない、など自己責任で安全に楽しく旅してくださいね♪

 

プロトラベラー aiai

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始。

「プロトラベラーの中で1番写真に厳しい!」と仲間たちに言われるほど、写真として写し出される世界にこだわりを持つ。

Instagramに投稿されるカラフルな写真たちは、優しく、そしてHappyな雰囲気に満ちており、見る人に癒しを与えている。

aiai Blog

aiai Instagram

おすすめ記事

・なにココおしゃれすぎ! 韓国女子旅におすすめのホテル「カプチーノ」に泊まってきた♡

プロトラベラーaiaiの他の記事もチェック!

・皆が知りたがってる海外ツアーって!?検索ランキング発表

海外旅行・スポット

ランキング

  1. 組み合わせ自由自在!MOUSSYの大人女子向けリゾートコレクション

    組み合わせ自由自在!MOUSSYの大人女子向けリゾートコレクション

  2. おしゃれさんが選ぶこだわりの一枚。白Tシャツのおすすめブランド4選

    おしゃれさんが選ぶこだわりの一枚。白Tシャツのおすすめブランド4選

  3. 【今週の100均!】#キャンドゥ新商品で見つけたアイテム(6月22日号)

    【今週の100均!】#キャンドゥ新商品で見つけたアイテム(6月22日号)

  4. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  5. スニーカーより履きやすい!2018夏GETしたい《新作スリッポン》12足

    スニーカーより履きやすい!2018夏GETしたい《新作スリッポン》12足

  6. 雨の日のデートで行きたい場所は?おすすめのデートスポットをご紹介♡

    雨の日のデートで行きたい場所は?おすすめのデートスポットをご紹介♡

  7. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  8. ラグジュアリー感満載♡ファーストクラス専用ツアーの魅力って?

    ラグジュアリー感満載♡ファーストクラス専用ツアーの魅力って?

  9. 今年の夏、ブーム到来!大人のハーフパンツコーデがおしゃれって噂

    今年の夏、ブーム到来!大人のハーフパンツコーデがおしゃれって噂

  10. 癒される!石垣島の海が見える絶景カフェ8選

    癒される!石垣島の海が見える絶景カフェ8選

もっと女子を楽しむための
情報アプリ