無印良品上級者はこう使う!「壁に付けられる家具」棚&箱の使い方実例8選

folk

2017.12.29 11:00

無印良品上級者はこう使う!「壁に付けられる家具」棚&箱の使い方実例8選

無印良品「壁に付けられる家具」は、石膏ボードの壁に簡単に取り付けることができることで人気に火が付きました!そこで今回は「壁に付けられる家具」の棚と箱を使ったインテリアの画像を集めてみました。おしゃれなお宅では「壁に付けられる家具」をどのように使っているかをご紹介します。

壁に付けられる家具を使ったおしゃれインテリア実例集!

キッチンの飾り棚に

食器やキッチン家電が並んでいるので、どうしても生活感が出てしまうキッチン。しかし「壁に付けられる家具・棚」を飾り棚にしてディスプレイスペースを作るだけで、おしゃれなキッチンに早変わりしますよ。  

リビングでのディスプレイに

リビングでのちょっとしたディスプレイスペース作りにも、「壁に付けられる家具・棚」が活躍します。ソファ上の壁に取り付けてお気に入りの小物を並べると、リビングがより安らげる空間になりますね。 

家族への愛を

LOVEとおうち型のオブジェをディスプレイしています。家族に対する愛がたくさんつまったおうちをよく表現しているディスプレイスペースですね。 

キッチンツールを見せる収納!

「壁に付けられる家具・棚」にフックを取り付けると、置くディスプレイと吊るすディスプレイの両方ができますよ。鍋敷きやトングなどは、引き出しに収納するよりも取り出しやすく使い勝手が良くなりますね。 

高い位置にも

「壁に付けられる家具・箱」を高い位置にある窓の下に取り付けています。大好きなオブジェや家族のイニシャル入りのマグカップなど、お気に入りのものをディスプレイ。 

マグカップを入れて

キッチンの壁面に取り付けられた「壁に付けられる家具・箱」に、マグカップを入れてディスプレイ。お気に入りの柄の食器は飾って楽しみたいですよね。しかも毎日使うマグカップなら、すぐに取り出せるので収納としても優秀ですよ。 

北欧風に

こちらは食器やキャニスターと一緒にかごなど北欧風のアイテムも入れています。こんなふうに小さなスペースでも「壁に付けられる家具・箱」で区切って使うとすてきなディスプレイスペースになりますね。 

カフェコーナー

「壁に付けられる家具」の箱と棚の両方を使ってカフェコーナーを作っていますね。毎日使うコーヒー用のアイテムも「壁に付けられる家具」を使えば、おしゃれなディスプレイに。 

まとめ

いかがでしたか?「壁に付けられる家具」棚&箱を活用したインテリアをご紹介しました。どのお宅のインテリアもすてきな見せる収納や壁面ディスプレイを楽しんでいましたね。今回ご紹介した画像を参考に「壁に付けられる家具」棚&箱を使ったインテリアコーディネートにチャレンジしてみてくださいね。

外部リンク

ライフスタイル

ランキング

  1. これならハズさない!大人女子が買うべき”スポサン”ブランド4選

    これならハズさない!大人女子が買うべき”スポサン”ブランド4選

  2. ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

    ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

  3. BOBBI BROWNリュクスアイシャドウ全色レビュー♡大人女子のまぶ…

    BOBBI BROWNリュクスアイシャドウ全色レビュー♡大人女子のまぶ…

  4. インスタにもっとポストしたくなる【オシャレな写真の撮りかた講座】

    インスタにもっとポストしたくなる【オシャレな写真の撮りかた講座】

  5. 水着に必要なのは「セクシーさ」と「機能性」♡あみあみバッグの限定ノベル…

    水着に必要なのは「セクシーさ」と「機能性」♡あみあみバッグの限定ノベル…

  6. 【ユニクロ】のプチプラアイテムをおしゃれに着こなす!素敵なユニ女さんを…

    【ユニクロ】のプチプラアイテムをおしゃれに着こなす!素敵なユニ女さんを…

  7. 今着たいのはシンプルなTシャツコーデ♡頑張りすぎない好印象カジュアル1…

    今着たいのはシンプルなTシャツコーデ♡頑張りすぎない好印象カジュアル1…

  8. 夏にぴったり!海の家のようなインテリア&カフェ風のおしゃれインテリア

    夏にぴったり!海の家のようなインテリア&カフェ風のおしゃれインテリア

  9. 彼に聞いた!人気ブロガーHARUEのプロポーズ裏側♡結婚式や子供は?

    彼に聞いた!人気ブロガーHARUEのプロポーズ裏側♡結婚式や子供は?

  10. 【おうちごはんインタビュー vol.20】@nwoszk さん

    【おうちごはんインタビュー vol.20】@nwoszk さん

もっと女子を楽しむための
情報アプリ