アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-

現役東大生の美女・伊藤真莉に栄冠 未来の女子アナ候補?<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>

モデルプレス

【モデルプレス×SHOWROOMオーディション/モデルプレス=12月31日】次世代のスターを発掘する大型オーディション「モデルプレス×SHOWROOMオーディション」の12度月間チャンピオンが決定。「SHOWROOM公式枠」では、現役東大生の伊藤真莉(いとう・まり)さんが王者に輝いた。

◆モデルプレス×SHOWROOMオーディションが始動

日本国内最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」と仮想ライブ空間「SHOWROOM」がコラボし、今もっとも注目すべき未来のスターを発掘する同企画。毎月開催されるオーディションでは月間王者を選出し、年末には月間王者が集結したグランドチャンピオンシップを実施。2017年の年間チャンピオンを決定する。

選考はSHOWROOMにて実施。期間中、視聴者から最も多くの「応援ポイント」を集めた人が王者となる。

「応援ポイント」は、無料での星投げ&コメントがポイントとして加算される。また有料のギフティングもポイントとなり、その総計で勝敗が決定する。

◆憧れの舞台へデビュー

「SHOWROOM」は仮想ライブ空間の中で、無料で誰でもライブ配信&視聴ができるサービス。夢を叶えたい人とそれを応援したい人が集まっており、テレビ出演やモデルデビューが叶うオーディションが常に開催されている。SHOWROOMオーディションをきっかけに芸能界デビューを果たす人が次々と誕生。憧れの世界へ続く一つの扉として広がっており、人気モデルやアーティスト、アイドルたちも配信を行っている。

◆現役東大生・伊藤真莉が月間大賞

「SHOWROOM公式枠」で12月度月間王者となったのは、東京大学文科3類2年生の伊藤真莉さん。日本一の大学1年生を決めるミスコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST 2016-2017 」では審査員特別賞を受賞した。

月間大賞の栄冠に、伊藤さんは「リスナーの皆さまへの感謝に尽きます。このイベント中に24時間配信をしたのですが、全然辛くなくて終始楽しくて、リスナーさんの支えのおかげだなと痛感してます。イベントの1位に限らず日々の配信もリスナーさんがいなければそもそも成り立ちません。最高のリスナーさん達に恵まれて、私は本当に幸せ者です。この場を借りてみんなにお礼を言います。ありがとう!」と感謝のコメントを寄せた。

◆伊藤真莉インタビュー スタイルキープの秘訣は?

― これだけは他の人に負けないアピールポイントは?

目標を決めてからの努力と根性。

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

「東大生ぽくない東大生」。

最近東大関連のテレビ番組が増えたことで「東大生」に対するイメージが世間的にできあがってきたり、そもそも雲の上的な存在で敬遠されたり。そんなステレオタイプを破りたくて、いい意味で「東大生ぽくなさ」を意識してます。おしゃれでいる、可愛くいる、親しみやすくあることetc。世間の「東大生像」を破りたいし、自分自身「東大生像」にはまらない唯一無二の存在でいたいから。

― スタイルキープのためにやっていることは?

いとまりはスタイル良くないです。笑

食べるの好き、運動苦手、なのでせめてお水を飲んでお風呂に入ります!いつも長風呂なので受験生の時はお風呂で勉強、今はお風呂でshowroom配信してます。もちろんラジオです。笑

― 美容のためにやっていることは?

夏は日焼け止めを10分おきくらいで塗りまくり、冬は新大久保でまとめ買いするパックをします。カタツムリとアロエがお気に入り。

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物は?

食べ物ならなんでも好き。特にお米とお肉。嫌いなのはセロリくらい?

― 好きな男性のタイプは?

誠実な人。尊敬できる人。見た目でいうと塩顔、黒髪、高身長細身。けど結局好きになった人がタイプです。笑

◆伊藤真莉、いま情熱を注いでいること・これからの夢は?

― 好きな言葉(座右の銘)は?

二兎も三兎も追って全部得る。後悔するかしないかは、選択してからの自分の努力が決める。

Etc. 両方誰の言葉でも無いけれど、信条はたくさんあります。目標は、自分の信条にもっと忠実に生きること。

― 最近ハマっていることは?

ネイル。バイトを辞めてから毎月のネイルサロンが楽しみです。爪が綺麗だとテンション上がる!

― 最近の初体験は?

振袖を着たこと!成人式なので。レンタルじゃなくて買っちゃったのでまだまだ着て写真撮りたいですね。

― 今、悩んでいること

ずばり自分の進路。芸能?女子アナ?普通に就職?選択肢が多いのは幸せなことだけど、多すぎて。という幸せな悩みです。事務所の方でも企業の方でも、ぜひいとまりを拾って欲しいです。笑

― 今一番会いたい人は?

1人目はゆうこす!『SNSで夢を叶える』を読んでから大ファンです。好きを仕事にしたい。2人目はSHOWROOM前田社長!『人生の勝算』、showroomをやってる中でも今までの人生でもめちゃくちゃ共感しました。自分の思ってることドンピシャすぎて。2人とも、熱量がすごいところが憧れです。

― 今の夢は?

痩せて(←ここ大事笑)雑誌系のオーディションイベントに挑戦したい!あと関係ないけど世界一周の旅。

(mdoelpress編集部)

■伊藤真莉(いとう・まり)プロフィール
生年月日:1998年1月9日
出身地:神奈川県
血液型:B型

■「モデルプレス×SHOWROOMオーディション」年間王者決定戦 募集概要
【イベント期間】
2017年12月23日(土) 05:00 ~ 12月31日(日) 19:59

【応募期間】
2017年12月12日(火) 17:00 ~ イベント終了まで

【勝敗の決め方】
無料での星投げ&コメントが「応募ポイント」になります。また、有料のギフティングもポイントになります。その総計で勝敗が決まります。

【応募条件】
モデルプレス特集記事争奪オーディション【SHOWROOM公式枠・SHOWROOM小・中学生公式枠・モデルプレス枠】にて特集記事特典を獲得した方


【Not Sponsored 記事】

外部リンク

その他

アプリでサクサク記事を読む