アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
おうちカフェをスタバ風に!おしゃれで楽しいカフェタイムを♡

おうちカフェをスタバ風に!おしゃれで楽しいカフェタイムを♡

folk

おうちでコーヒーを淹れてカフェ気分を楽しむ人も多いと思いますが、スターバックスの緑のロゴが入ったアイテムやスタバ風のアイテムを使えば、更に気分は上々!そこで今回は、スターバックス風のおうちカフェアイデアをまとめてみました。

スターバックス風のおうちカフェ

タンブラー

たっぷり大容量のタンブラーにアイスコーヒーを注いで、スタバプリンと一緒にカフェタイム。緑のストローが更に本格的な雰囲気を作ってくれますね。牛乳を注いだ後にコーヒーをゆっくり注ぐときれいな2層のカフェラテになるんですよ。  

泡立てて

スターバックスには、おうちカフェを盛り上げるアイテムもたくさん置いてあります。ミルクフォーマーは、おうちで簡単にミルクを泡立てられる便利なアイテム。濃いめのコーヒーに注いで、きめ細やかな泡を楽しんで。 

紅茶もスタバで

耐熱性のグラスサーバーは、丸みのあるフォルムが可愛らしいですね。コーヒーだけでなく、茶葉を入れて紅茶もどうぞ。透明なサーバーに茶葉が舞ってゆったりとした気持ちにさせてくれます。 

北欧雑貨と

スターバックスのキャニスター缶は、スタイリッシュなブラックと女神のロゴがアクセント。北欧テイストのテーブルウェアとコーディネートしても違和感なく馴染みます。モノトーン使いでもモチーフがあることで可愛らしい雰囲気に。 

お土産に

人気のスターバックスプリンは、お土産にもぴったり。季節ごとのフレーバーがあったりパッケージデザインが違ったりするので、頂くほうも嬉しいですね。使い終わったカップは、植木鉢にしたり小物入れにしたりとリサイクルもできますよ。 

リメイクで

コンビニで売っているスターバックスコーヒーの上蓋。ペイントしてみたらなんだかとってもおしゃれ心をくすぐるアイテムの出来上がり。エンボス加工のロゴマークがなんだか高級感のある雰囲気を作ります。 

瓶のふたに

さきほどのリメイクアイテムをガラス瓶のふたにしたのがこちらのアイデア。まるでスターバックスオリジナルのメイソンジャーのようですね。小物やお菓子を入れて飾っておくのにも良さそうです。 

おままごとに

紙粘土を使って、おままごと用のフラペチーノを作ってみました!プラカップにスターバックスのステッカーを貼れば、まるで本当の商品みたいな雰囲気ですよね!今日のご注文は、どのフラペチーノ? 

キッチンを

キッチンの上下の扉をブラックとグリーンのマスキングテープで貼り付ければ、スターバックス風のインテリアに。簡単DIYですが、本物のカフェのような雰囲気がいいですね。スタバアイテムを並べたらすごく似合いそうです。 

コンディメントバーまで

スタバにあるセルフ式のコンディメントバー。なんとDIYで作ってしまいました!お砂糖やミルクのほかにもコーヒーのお供にぴったりなお菓子を入れて、おうちカフェがますます楽しくなりそうですね。 

まとめ

スターバックス風のおうちカフェのアイデアをまとめてみました。オリジナルアイテムはもちろん、DIYでも作れるスタバアイテム!みなさんもおうちでスタバ気分を楽しんでみてはいかがですか?

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む