アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-

静岡は日帰り旅行にピッタリ!ドライブに最適なオススメスポット6選

モデルプレス

【ドライブ/女子旅プレス】自然や絶景、観光地が多く、雄大な富士山も拝める静岡は、ドライブ旅行を楽しむのに最適な場所。都心からも近いため日帰り旅行として気軽に行けるところも嬉しいですよね。今回は静岡のオススメドライブスポット6ヶ所をご紹介。落ち着いた旅を満喫できるので、是非大切な人と訪れてみてください。

♥昔からの景勝地「三保の松原」(静岡市清水区)

世界遺産に登録されている「三保の松原(みほのまつばら)」には約3万本の松が茂り、日本の風情を感じられます。

果てしなく広がる海と富士山は息を呑む美しさ。都心では見ることのできない景色が広がり、空気の澄んでいる冬はより綺麗に見えるかもしれません。

友達同士はもちろんのこと、カップルのデートスポットとしてもオススメ。朝日や夕日の時間に合わせて行けばロマンチックな時間を過ごすことができますよ。

■三保の松原
住所:静岡県静岡市清水区三保
電話番号:054-251-5880(するが企画観光局)
駐車場:普通車200台、大型車20台
アクセス:JR清水駅からバス三保山の手線で約25分「三保松原入口下車」徒歩約20分

♥海までドライブ「白浜中央海水浴場」(静岡県下田市)

静岡には美しく広い海岸景観が数多くあるので、海を目標にドライブするのもいいですよね。

中でも「白浜中央海水浴場」は、日本の海水浴場88選にも選ばれた青い海と真っ白な砂浜が特徴。ヤシの葉やウッドデッキで南国リゾートにいるような気分を味わうことができます。

夏は多くの海水浴客が訪れ賑わっていますが、冬は人気も少ないので海を眺めたり浜辺を散歩したりと、ゆっくりとした時間を過ごすことができるのでオススメです。

■白浜中央海水浴場
住所:静岡県下田市白浜
電話番号:0558-22-5240(伊豆白浜観光協会)
アクセス:伊豆急下田駅よりバス18分

♥色々な楽しみ方ができるドライブスポット「熱海城」(静岡県熱海市)

「熱海城」は地下1階から6階まで様々な展示や遊びが楽しめるスポットで、幅広い年齢に支持されています。

天守閣展望台からは静岡の美しい街並みを眺めることができ、春には庭園の桜、冬は雪で覆われた美しい熱海を臨むことができるでしょう。さらに、熱海城1階バルコニーの海抜120mには足湯が用意され無料で利用することが可能。眼下に広がる海と伊豆半島や伊豆大島を眺めながら疲れを癒してください。

歴史を学べたり無料遊戯施設があったりリラックスできたりと、家族や友達など誰と行っても楽しめる場所です。

■熱海城
住所:静岡県熱海市曽我山1993
電話番号:0557-81-6206
営業時間:9:00~17:00(最終入場16:30)
定休日:なし
アクセス:タクシーで熱海駅より約10分

♥ドライブに外せないサービスエリア「NEOPASA静岡下り」(静岡県静岡市)

ドライブの醍醐味と言えるサービスエリアは、買い物や美味しいグルメを満喫できるので楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

「NEOPASA静岡下り」は、静岡おでんや富士宮焼きそばといった静岡の名物グルメからスイーツまで一度に堪能することができるんです。また、ガンダムモチーフのアパレルや小物を扱うショップもありファンにはたまらないですよね。

休憩だけではもったいないので、サービスエリアを目指してドライブに行くのもいいかもしれません。

■NEOPASA静岡下り
住所:静岡県静岡市葵区飯間
電話番号:店舗により異なる、詳しくはHPを確認
営業時間:店舗により異なる、詳しくはHPを確認
定休日:なし

♥ゆったりと癒される「白糸の滝」(静岡県富士宮市)

「白糸の滝」は世界文化遺産に登録されており、ドライブで疲れた身体を癒やしたいなら外すことはできません。

本滝の一部以外は富士山の湧水で、近くで見る滝と水音は迫力満点。滝の流れが絹糸のようだったことから「白糸の滝」と名付けられたんだとか。自然のパワーはその場にいるだけで元気になれそうですよね。

その他にも2ヶ所の展望台や売店もあり、マイナスイオンたっぷりの自然に癒やされれば気持ち良いドライブを再開出来ること間違いなしです。

■白糸の滝
住所:静岡県富士宮市上井出
電話番号:0544-27-5240(富士宮市観光協会)
定休日:なし
アクセス:JR富士宮駅から富士急静岡バスで約30分

♥夢のパイロット気分が味わえる「航空自衛隊浜松広報館」(浜松市西区)

「航空自衛隊浜松広報館」は、航空自衛隊について見て体験して学ぶことのできる場所です。

1階の展示資料館では活動や航空機のメカニズムについて、2階では航空機の模型や携行品が展示で紹介されています。

また、全天周シアターでは飛行シーンなどを鑑賞することが可能。その他にもフライトスーツの着用やフライトシミュレーターでパイロット気分を味わうことができたりと、子どもだけではなく大人でも楽しむことができますよ。

■航空自衛隊浜松広報館
住所:静岡県浜松市西区西山町無番地
電話番号:053-472-1121
営業時間:9:00~16:00
定休日:HP参照
入館料:無料
アクセス:JR浜松駅北口バスターミナル14番線「51 せいれい浜松 泉 高丘行き」乗車→「泉四丁目」下車徒歩約10分

いかがでしたか?ドライブは車の中での楽しみ、そして目的地や道すがらの楽しみが詰まっていますよね。見どころがたくさんある静岡にドライブして、癒しと楽しみを見つけてみてください。(modelpress編集部)

1枚目画像:https://www.flickr.com/photos/22829005@N07/17200788599/
2枚目画像:https://www.flickr.com/photos/tora/15640134004/
3枚目画像:https://www.flickr.com/photos/126057645@N04/16308949002/
4枚目画像:https://www.flickr.com/photos/takwill/27027423994/
5枚目画像:https://www.flickr.com/photos/22829005@N07/17199212488/
6枚目画像:https://www.flickr.com/photos/masatsu/5071160097/

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

国内旅行・お出かけ

アプリでサクサク記事を読む