アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
ビューティー運UP!メイクアイテムをキレイにする方法

ビューティー運UP!メイクアイテムをキレイにする方法

美LAB.

■筆ブラシ

フェイスブラシやチークブラシなどの筆は「専用ブラシクリーナー」「中性洗剤」で洗いましょう。

筆の奥に粉がたっぷりと溜まっていることがあります。紙カップなどにクリーナーを入れ、筆でかき混ぜるように優しく丁寧に汚れを落としましょう。お水ですすぎ洗いをし、乾いたタオルで水分を拭き取り、筆の毛先を整えてから陰干ししましょう。

■スポンジやパフ

パウダーファンデーションなどで使うスポンジやパフも「専用クリーナー」「中性洗剤」をなじませるとどんどんファンデーションが浮いてきます。何度か繰り返してもみ洗いをしたら水ですすぎ、水気を切ってからティッシュに包んで日陰で干します。

■ビューラーやアイシャドーパレットなど

ビューラーやアイシャドーパレットやケース、マスカラなどの口も汚れが溜まりやすい場所ですよね。コットンを水で濡らして絞り、キレイに拭き取りましょう。その後乾いたコットンで仕上げに拭くとキレイになります。

■ポーチも洗おう

ポーチの内側もアイシャドーのグリッターやマスカラや毛などで汚れていることも。ポーチをひっくり返し、洗濯洗剤でもみ洗いをして汚れを落として、乾かしましょう。(ポーチの素材によっては拭き取るのみでも良い)

毎日使うものであり、お肌に直接触れるものこそ丁寧にキレイに扱うことが大切です。思い切って新しいポーチを購入するもよし、スポンジや筆などもドラッグストアや100円ショップなどでも販売しているので新しいものに切り替えるのも良いですね。

アイテムがキレイになるとなんだか気分がスッキリしてビューティー運も高まるかも!ぜひ、キレイにお掃除してみませんか?

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

アプリでサクサク記事を読む