アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-
ディズニープリンセスのお部屋を再現!ベル・ティンカーベル・ラプンツェルのイメージのお部屋にするには?

ディズニープリンセスのお部屋を再現!ベル・ティンカーベル・ラプンツェルのイメージのお部屋にするには?

folk

ディズニープリンセスって女の子だけでなく、大人の女性の心をくすぐる魅力がいっぱい詰まっていますよね。そんな魅力的なキャラクターのイメージをお部屋で再現するためのコツや取り入れてほしいアイテムなどをご紹介します。今回は、ベル・ティンカーベル・ラプンツェルをテーマにしました。

ベル

ベルといえばイエローのドレスが印象的ですよね。ベルがしばらく生活するのは野獣の住んでいるお城で、雰囲気的には人が寄り付かない暗い感じです。家具なども重厚感のあるものが多いイメージがあるので、壁紙はダークグリーンなどで落ち着いた雰囲気がおすすめです。こちらのお部屋のように全体をダーク色でまとめれば落ち着いた高級感がでて、野獣のお城にぴったりの雰囲気に。  
この写真もダーク色の壁紙で落ち着いた雰囲気があります。また、カーペットの赤い色から暖かさも感じられますね。アンティーク感のある壁の絵などはベルの雰囲気にぴったりです。 
美女と野獣には燭台のルミエールと言うキャラクターが出てきますよね。なかなか使う機会が少ない燭台ですがインテリアとして取り入れるとオシャレで素敵です。 
美女と野獣には沢山の食器やポット婦人、チップが出てきます。アンティークのダーク色の食器棚にホワイトの食器やティーポットもベルのイメージにはかかせないインテリアとしておすすめです。 
写真ではガラスのケースの中には蝶の標本が飾られていますが、ベルのイメージでお部屋を作るなら是非真っ赤なバラを飾ってください。周りに燭台など一緒に飾るとより雰囲気もアップしますよ。バラは生花だと日持ちがなかなかしなくて継続が難しいと思うので、プリザーブドフラワーやドライフラワーを用いてください。 
生花を飾ることが好きならば是非薔薇を。写真はピンクの薔薇ですが、美女と野獣に出てくるのは深紅の薔薇なので、深紅の薔薇を飾ってみてください。 
美女と野獣で少しですがステンドグラスが出てきますよね。大きなものはインテリアとして取り入れるのは難しいですが、小さいものならインテリアとして取り入れやすい一品です。最近では100円ショップでガラスに貼れるシートが販売されているので、写真フレームと組み合わせてお部屋のアクセントにも。 

ティンカーベル

壁にゴールドのドットのシールが貼られていて、キラキラして素敵ですね。天蓋に囲まれたベッドに、ゴールドのキラキラした模様に囲まれて、まるで魔法の粉が輝いているようにみえます。このお部屋のカーペットはピンクですが、グリーンやライトグリーンのカーペットだったらよりティンカーベルのイメージに近づけそうですね。 
さわやかなグリーンの壁紙です。ティンカーベルのテーマカラーのグリーンを部屋に用いるだけで一気に華やかで可愛らしくなります。フローリングの色も茶色などではなく、ホワイトに近い色などで全体を明るくまとめています。 
ティンカーベルといえばピーターパンと一緒に過ごしてフック船長に捕まったりと大冒険を繰り広げます。写真のようなアンティークの瓶やレターセットなどをインテリアとして飾ると、冒険をイメージさせるアクセントになりそうです。 
瓶の中に飾られたフェアリーライトがキラキラして素敵ですね。ティンカーベルは何度か捕まって瓶や鳥かごに入れられてしまうシーンがあります。瓶の中のキラキラした光がそんなティンカーベルをイメージさせますね。瓶の中だけでなく、部屋にフェアリーライトを飾ってキラキラさせてティンカーベルの輝きを再現してみると素敵です。 

ラプンツェル

写真はディズニーランドのワンスアポンアタイムのラプンツェルのシーンです。ラプンツェルは、歌うとキラキラ光る魔法の長い髪、太陽の模様が印象的ですよね。  
ラプンツェルのイメージカラーはパープル。この写真のお部屋はクロスがパープルになっていて、ラプンツェルを連想させますね。ベッドの色もゴールドでまるで歌っている時の輝いている髪の毛のようです。壁にランタン型の照明器具や太陽の絵柄のシールなどを貼ったら、さらにラプンツェル感が増しそうです。 
薄いパープルのレースがかけらていて、壁にもブラケット照明が沢山付けられています。メインの照明を消してブラケット照明を付けたら、空に浮かぶランタンのようにみえそうですね。また、ラプンツェルは髪の毛をブラシでとかすシーンが沢山でてきますよね。鏡や化粧台はそんなラプンツェルをイメージさせるマストアイテムですね。 
パープルのワンピースも可愛らしいですが、カーペットもパープルの花柄でラプンツェルを彷彿させます。ラプンツェルというと沢山のお花で髪をアレンジしていたり、お花のイメージも強いですよね。カーペット1枚でラプンツェルのイメージカラーとお花を再現出来るのでとっても優秀なアイテムですね。 
ラプツェルの髪の毛がキラキラ光ったり、ランタンの暖かい明かりも印象的ですよね。フェアリーライトを部屋に飾って暖かくてキラキラした光を再現してみてください。 
ラプンツェルと言えば、フライパンも欠かせないアイテムです。ユージーンをフライパンで殴るシーンなど印象的ですよね。お部屋をラプンツェルイメージにするならば、小さなフライパンでも良いのでインテリアとして取り入れてみると素敵かもしれません。 
お部屋の全体照明が消されていて天井からかけられた天蓋とフェアリーライトがキラキラと輝いています。壁全体をパープルにすることが難しい人は写真のように布を天井からたらしてお部屋のアクセントにしても素敵ですね。キラキラ光る照明がまるで、空に浮かんでいくランタンの光を連想させます。ロマンチックな雰囲気も楽しめそう。 

まとめ

ディズニープリンセスのベル・ティンカーベル・ラプンツェルをイメージさせるアイテムやお部屋をご紹介させていただきました。テーマカラーやイメージに合ったアイテムを取り入れることでキャラクターイメージのお部屋を作ることが出来ます。是非、好きなキャラクターのグッズを飾る際もアイテムや色を上手に取り入れて素敵なお部屋を作ってみてください。

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む