アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-
アメリカ村を堪能できるローカルおすすめスポット

アメリカ村を堪能できるローカルおすすめスポット

GENIC WEB公式ライター zu

大阪南(難波、心斎橋)の中で若者の街と言われるアメリカ村(通称アメ村)。実は大人でも楽しめる洗練されたお洒落なお店もたくさん。THE・大阪!な雰囲気を味わうならまずアメ村へ!ローカル大阪っ子のアメ村の楽しみ方をご紹介します。

アメ村のおすすめ古着屋

THE BIGAPPLE WESTSIDE(ザビッグアップルウエストサイド)

アメ村の少し外れ、阪神高速沿いにあるストリートカジュアルな雰囲気のお店。

これぞアメ村の古着屋!といったお店です。

 

メンズの商品が多めで、メンズライクが好きな女子にオススメです♡

流行りのライナーダウンやトレーナー、Tシャツ等品揃えが豊富。

 

中でもこのお店のオススメはビンテージデニム!

棚一面にずらりと並ぶデニムを見るだけでワクワク♡levis好きにはたまりません!

私が持っているlevisのデニムはここの物が多いです。

 

そしてもう一つの魅力は、古着をこよなく愛す店員さんがすごく親身になって接客してくれること!

デニムに関しての知識に明るく、年代や着こなし方など、丁寧にアドバイスしてくれます。

デニムのサイズ感などは店員さんに尋ねてみてくださいね。

 

THE BIGAPPLE WESTSIDE 店舗情報

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-1-18

営業時間:11:00〜20:00

定休日:不定休

 

CALICO(キャリコ)

レディース専門の古着屋CALICO。タッセルをあしらった壁や…

 

何十枚ものTシャツを積み重ねた白Tの壁。

 

ステージの舞台袖をイメージしているという更衣室。

すべてにオーナーのこだわりが詰まったエンターテイメント性のあるお店。

 

年代やテイストも幅広く、シンプルなニットやアウターも豊富。

"服、内装、プライス。すべてにおいてワクワクして欲しい"というコンセプトで作られた空間は本当に素敵で、お店にいるだけで楽しい気持ちになります♡

 

ヨーロッパの古着屋のような雰囲気で、古着初心者にもオススメしたいお店です!

 

CALICO 店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-9

営業時間:平日13:00〜22:00 土日祝12:00〜21:00

定休日:なし

 

アメ村を食べ歩き♡

元祖アイスドッグ

三角公園の目の前にあるアメ村の名物グルメ、元祖アイスドッグ。

 

サッと揚げたパンに濃厚なソフトクリームをはさんだアツアツヒンヤリスイーツ!

その不思議な味わいがやみつきになると大人気です。

有名店なので観光客がたくさんいますが、地元民からも愛され続けています。

 

店内でも食べられますが、天気のいい日はテイクアウトし三角公園で食べるのがオススメです!

 

元祖アイスドッグ 店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-11

営業時間:11:00〜21:00

定休日:不定休

 

PIZZA STAND NY(ピザスタンドニューヨーク)

ピザをもっとカジュアルに食べられるようにしたいというオーナーの思いで作られた、ニューヨークスタイルのピザ屋さん。

オーナーは本場ニューヨークでピザを食べ歩き、さらにニューヨークで50年の歴史があるお店『NY PIZZA SUPERMAN』で修業を積んだ本格派。

 

フォトジェニックな店の前には、スタンディングカウンターやベンチシートがあり、お買い物途中などサクッと食べたい時に気軽に立ち寄れます◎

もちろん、店内でイートインも可能です。

 

トマトソースにチーズをのせた定番のピザ、スパイスの効いたサラミ「ペパロ二」をのせたピザなど1日4種類がショーケースに並び、どれも美味しそうで迷ってしまいます♡

 

PIZZA STAND NY 店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-36

営業時間:11:30〜22:00

定休日:不定休

 

ゆっくりするならココ

STANDARD BOOKSTORE(スタンダードブックストア)

カフェを併設する本と雑貨のお店 STANDARD BOOK STORE。

購入前の本をカフェに持ち込んで、コーヒーやビールとともにゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

"本屋ですが、ベストセラーはおいていません"というキャッチコピー。

厳密にはベストセラーが1冊もないわけではなく、オーナーやスタッフがいいと思った本だけを厳選し、置いているという意味だそう。

 

他の本屋には置いていないような専門的な本がたくさんあり、何度行っても新たな本と出会えるお店です。

 

本以外にも、家具や文房具、アクセサリーなどいろいろな雑貨も豊富。

本に関連した雑貨が一緒にディスプレイされているのでついついセットで購入したくなってしまいます。

 

STANDARD BOOKSTORE 店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12

営業時間:月〜土曜日11:00〜22:30 日.祝日11:00〜22:00

定休日:なし

 

外せない大阪グルメ、たこ焼き♡

たこ焼き道楽 わなか

たこ焼き激戦区のアメ村で、わたしの昔からのお気に入りは、わなか。

本店はなんばグランド花月隣にあり、半世紀もの間愛され続けている老舗。

 

厳選された具材、こだわり抜かれた生地はダシが程よく効いていて、外カリッ中トロ~り♡ 特注の銅板で焼き師がすばやく焼き上げ、いつでも焼きたてが食べられるのも魅力です。

 

たこ焼き道楽 わなか 店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-8

営業時間:平日11:00〜22:00 土日祝日10:00〜22:30

定休日:なし

 

元祖 味穂

大阪の夜の雰囲気をアメ村で味わうならココ!

赤提灯がずらーっと並び、店の前ではたこ焼きを焼いていて、どて焼きやおでんもグツグツ。

 

一品料理も豊富な、居酒屋スタイルのお店です。

 

味穂のたこ焼きはお出汁にくぐらせて頂きます!

フワフワのたこ焼きにあっさりしたお出汁が絶妙♡

 

テラス席や、店内でゆっくり飲みながら大阪のソウルフードを食べられてオススメです。

たこ焼きはテイクアウトも可能です。

 

元祖 味穂 店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-8-32

営業時間:平日16:00〜翌5:00 土日祝日14:00〜翌7:00

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日が休み)

 

ディープな大阪を。

いかがでしたか?

まだまだ紹介しきれないほどおすすめのお店がたくさんありますが、買い物も、スイーツも、グルメも全部楽しみたい欲張り女子のために、厳選し書いてみました!

大阪のローカルな雰囲気を楽しんでみてください♡

 

GENIC WEB公式ライター zu

大阪を拠点に、MONAモデルとして活動しながら看護師も務める。

休日はアクティブに動き回り、趣味は旅行やカフェ巡り。

Instagramでは、モデルならではのファッションと旅先の写真を発信し、アーティスティックな一面が垣間見られる。

 

zu Instagram

おすすめ記事

・大阪在住ブロガーおすすめ。迷ったらココ!大阪のおしゃれカフェ5選!

 

・マイナス10℃の新感覚カフェ!「フラワーアイスカフェ」

 

・大人がひっそり楽しむ街、代々木上原のおしゃれカフェを厳選

 

GENIC WEB公式ライターzuさんの他の記事もチェック!

ファッション

アプリでサクサク記事を読む