アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
100均ショップの蓋付きボックス&スクエア活用術♡真似したいアイディア集!

100均ショップの蓋付きボックス&スクエア活用術♡真似したいアイディア集!

folk

セリアの蓋付きボックスやダイソーのスクエアボックスなど、四角い収納ボックスが100均ショップの定番アイテムとなっています。DIYや収納で100均のボックスを活用するアイディアを集めてみました。

100均ショップの蓋付きボックス&スクエア活用術

カフェトレイ

こちらは蓋部分をカフェトレイとして使っています。黒いボックスの蓋にマルチプライマーを塗ってステンシルでロゴを入れたあとに、さらにつや消しニス、アイアンペイントと塗っていけばできあがり。蓋付きボックスの蓋を使わない場合におすすめのアイディアです。  

引き出し式収納

角材と、木材をダイソーのスクエアボックスのサイズに合わせてカットし、ペイントして組み立てます。組み立てたら、スクエアボックスをセット。ラベリングして、中身を分かりやすくするのもおすすめです。 

セリアのボックスをリメイク

セリアのボックスに、コピー用紙に印刷したラベルを貼っただけの簡単リメイク。黒いボックスがモノトーンのラベルでかっこよくなり、男前な雰囲気になりました。側面に手書きで、ラベリングしても便利で可愛いです。 

子供部屋に

ボックスに子供の着替えを入れて、子供部屋にセットしています。ラベルを文字ではなく、トップスやスカートの絵にすると、文字がまだ読めないお子さんでもお片付けができますね。 

おもちゃの写真を貼って

こちらはお片付けをスムーズにしてくれるアイディア。これなら他のおもちゃとごっちゃにならずに、いつまでもきれいな状態をキープできそう。遊びにきたお友達も何をしまえばよいのか分かりやすくていいですね。 

ビンと組み合わせた棚を

ダイソーのスクエアボックスを置くための棚をDIYして、棚の上部はビンの蓋を固定して、ねじって開閉できるようにしています。細かいものが1箇所でまとまり、見せたいものはビン、見せたくないものはボックスと区別できるのが便利ですね。 

キッチン下収納に

こちらはファイルボックスと組み合わせて、細かいものを収納しています。蓋をしない方が適度に中身が見えて分かりやすく、高さがあるものも入れられるので使い勝手がいいですね。 

充電ステーションに

こちらはセリアの商品に延長コードと充電ケーブルを収納しています。蓋をしめても適当な大きさの穴があるため、コードを出してコンセントにさしたり、充電ケーブルを出して蓋の上に携帯を置いたりすることができます。すぐに真似できるアイディアですね。 

まとめ

いかがでしたか?今回は100均ショップの人気商品、スクエア型のボックスを活用するアイディアを集めてみました。DIYや使い方でとても便利に使えるんですね。今回の実例を参考に、ぜひ上手に使ってみて下さい。

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む