アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
端切れの100均リメイクシートをとことん使い切る!実例8選をご紹介☆

端切れの100均リメイクシートをとことん使い切る!実例8選をご紹介☆

folk

100均のリメイクシートは簡単に使える便利商品として人気ですよね。そのリメイクをした後に余ったリメイクシートは他に使い道がない、と放置状態になっていませんか?そこで今回は、端切れのリメイクシートを雑貨に貼ってとことん使い切る、そんな実例をご紹介します。

端切れのリメイクシートをとことん使い切る!実例集

黒板シート

右にある板は、ヘリンボーン調にどちらもダイソーのリメイクシートを貼っています。ワンポイントに貼った黒のリメイクシートが男前な雰囲気ですね。残ったシートを3つ並んだ真ん中の空き缶に貼り、両サイド2つの缶はセリアの黒板シートを。空き缶に貼って再利用した簡単リメイクです。  

タイルブラッグシート

セリアのタイルブラッグシートは、そのオシャレさからリメイクシートの中でも特に人気があって品薄になることも。トレーやカッティングボードに貼ればワンポイントになります。色々な雑貨に合わせやすいのがうれしいですね。 

引き出しをDIY

DIYで作った引き出しの装飾にセリアのリメイクシートを。写っていませんが、後ろは黒板シートを使って全体にクールな雰囲気です。タイルブラックシートは、カットしやすいのでとっても使い勝手がいいですよ。 

ガムボトルに

同じくセリアのタイルブラッグシートを使用、ガムのボトルに貼っています。自作のラベルを貼り付けてより男前になりました。これがガムボトルだなんてパッと見てもわかりませんよね? 

フレグランスボトルに

霧吹き状に出てくるルームフレグランスのボトルのラベルを剥がし、セリアのリメイクシートにチェンジ。もともと黒のボトルだったので、セリアのタイルブラッグシートはピッタリ。オシャレなラベルを貼れば、そのまま置いていても部屋の雰囲気にもなじんでカッコいいボトルに☆ 

鉄板風シート

こちらはペットの水用のトレーにセリアの鉄板風シートを貼っています。水が飛び散ってもサッと拭けば大丈夫。鉄板風シートもセリアの大人気商品、貼るだけで即男前アイテムに。 

ガーランドに

ベニヤ板にセリアのカラフルなフローリング調のリメイクシートを貼ってガーランドにしています。手作りのインテリアが並んでいる部屋がガーランドを飾ることで、より一層華やかになりました。 

電気カバーに

既製の電気カバーを外し、クリアファイルをカットしてダイソーのリメイクシートを貼っています。男前インテリアを楽しんでいる方は、照明もぜひ雰囲気を揃えてみてはいかが?参考になるアイディアです。 

まとめ

余ってしまった端切れのリメイクシートの活用法をご紹介しました。缶やガムボトルなど中身がなくなったらそのまま捨ててしまうものを、雑貨として再利用するのも参考になるアイディアですよね。家にリメイクシートが残っている方は、トライしてみてはいかがでしょうか♪

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む