アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-
絶対に偽っているでしょ?婚活の場で男性から見られている意外なポイント3つ

絶対に偽っているでしょ?婚活の場で男性から見られている意外なポイント3つ

美LAB.

言わずともわかる“婚活慣れした振る舞い”

何度も婚活に通いつめている女性だと、パターン化された婚活の仕組みや手順を無意識のうちに覚えてしまいます。そしてその無意識の記憶は自然と言動にも表れます。男性はその婚活慣れしたあなたの姿を見ているのです。

婚活中あまりにも堂々とした態度で振る舞い、場馴れした素振りを見せてしまうと、言わずとも周りの男性からは「婚活慣れした女性だ」と気づかれてしまいます。それが男性から距離を置かれる原因となる場合もあるのです。

たとえ婚活の場に何度も足を運んでいたとしても、毎回初心の気持ちを忘れずに参加する心がけを忘れないようにしましょう。

男性にプレッシャーを与える“結婚の話題”

初対面の異性と出会う場でもある婚活の場。当然、出会った当初はお互いのことなどまだ何も知りません。そのような状況で遠まわしに結婚に関する話題を出されれば、相手の男性は間違いなく引いてしまうことでしょう。

また、「結婚はいくつまでにしたい?」「結婚後はどんな家庭を築きたい?」など結婚に関する問いかけばかりをされると、言わずとも“結婚に焦りを感じている女性”であるという印象を与えます。それが目の前の男性にプレッシャーを与えることにもつながるのです。

婚活の場で初対面の男性に対して、いきなり結婚の話題を振るのは絶対にNG! それよりも当たり障りない会話から徐々に距離をつめていくようにしましょう。

違和感しか抱かない“普段と180度違う格好”

婚活の場とは、いわば女性にとって正念場でもあります。その日のために男性ウケする衣装を新調し、ヘアメイクにも普段以上に気合いをいれ、いざ婚活という名の勝負の場に向かう女性も多いことでしょう。

でも、部屋を出る前に今一度確認してみて。本当にその服装やヘアメイクは自分に合っていますか?

というのも普段の自分とはまったく違う衣装に身を包んでしまうと、必ずどこかに違和感が表れます。きっと初対面の男性にもその違和感は伝わってしまうことでしょう。それが婚活のために無理をしている=偽った自分を見せているというマイナスポイントにも繋がってしまうのです。

婚活に向けてのおしゃれは大切! でも普段とは180度違う格好で違和感を残しても逆効果となるだけです。婚活の場に足を運ぶ際は、必ずどこかにいつもの自分らしさを残しておくようにしましょう。

ありのままの自分を見せることも大切

結婚を夢見る女性にとって、婚活の場は一世一代の勝負の場。普段以上に見た目にも気を遣い、相手から好印象を抱かれる振る舞いも意識することでしょう。

しかし状況によってはそれが逆効果となる場合もあるのです。

今後は無理に着飾る自分を見せることはやめ、ありのままの自分をさらけだしてみてはどうでしょうか。きっとそんなあなたの姿を見て、思わず好印象を抱く男性もいるはずです。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

アプリでサクサク記事を読む