アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
センターテーブルがおしゃれだとリビングルームが素敵空間に♡真似したい実例集

センターテーブルがおしゃれだとリビングルームが素敵空間に♡真似したい実例集

folk

リビングルームで、ソファの前に置くテーブルがセンターテーブルです。お部屋を広く使うために敢えてテーブルを置かない場合もありますが、飲み物などを置くスペースがある方が、くつろぎやおもてなしの時間が楽しくなりますよね。今回はリビングルームで使いたいセンターテーブルのインテリア実例を集めてみました。

センターテーブルでリビングを素敵に♡インテリア実例集

アイアン脚がトレンド

男前インテリアやブルックリンスタイルの流行で注目されているのが、アイアン脚のセンターテーブルです。デニムや黒っぽいディスプレイといった男前テイストが好きな方には断然おすすめ!かっこいい空間にしてくれます。 

ゴージャスなガラス天板

リッチでゴージャスな雰囲気を演出してくれるガラス天板のセンターテーブル。こちらは丸い天板の形や脚の曲線がやわらかくて優しい雰囲気です。キャメルのレザーソファともマッチして、グレードが高いリビングルームを作ってくれます。  

ソファの脚と同じ素材で

ソファとのコーディネートでお部屋をおしゃれにしてくれるのが、ソファの脚と同じ素材を使ったセンターテーブル。こちらは明るいウッド素材で、ナチュラルテイストが好きな方におすすめです。 

テレビ台と同じ素材で

同じ素材やデザインになっている家具のラインナップは多いもの。その中からテレビ台とセンターテーブルをセットでセレクトするのもおすすめですよ。テレビ台の近くにセンターテーブルを置くケースが多いので、コーディネート感がお部屋をおしゃれに見せてくれます。 

リビングダイニングには背の高いテーブルを

リビングとダイニングが同じ空間で、ソファで食事をするお家も増えています。そんな場合には、背が高いテーブルをソファの前に置き、ダイニングテーブル兼用のセンターテーブルに。 

昇降するタイプのセンターテーブル

こちらは昇降するタイプのセンターテーブル。テーブルの高さを変えることでシチュエーションによって色々な使い方ができますね。古木風の天板とメタリックな脚も旬な感じ。男前インテリアなどかっこいいリビングルームにおすすめ。 

DIY風のテイストも人気

細い板を並べたような天板にハンドメイド感があり、温かみがあるセンターテーブルは、メタリックな脚とマッチして旬なテイスト。ハンドメイド感があるものや古木風のアイテム人気が続いているので、長く使えそうです! 

小さめのセンターテーブルはサイドテーブルとしても

狭いと感じるお部屋には小さめのセンターテーブルがおすすめ。こちらは丸い天板が小さいですが、意外に物を置くことができます。大きなセンターテーブルが欲しくなったら、サイドテーブルとして流用できそう。 

まとめ

いかがでしたか?センターテーブルはリビングルームの印象を左右するので、選ぶのに悩んでしまいますね。今回の実例を参考に、ソファやリビングルームのテイストに合わせて、お部屋をおしゃれにしてくれるものをぜひ選んでみてくださいね。 

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む