アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-
参考にしたい!収納上手さんのおしゃれな「見せる収納」テクニック20選!

参考にしたい!収納上手さんのおしゃれな「見せる収納」テクニック20選!

folk

インテリア好きのみなさんであれば、きっと一度は「収納」について悩んだことはあるのではないでしょうか?これ以上捨てるものはないのに収まらない、どうすればきれいに、わかりやすく収まるだろう…?と悩んだり。そこで今回は、収納上手さんの「見せる収納テクニック」を写真を参考に勉強していきたいと思います!それでは見ていきましょう!

見せる収納をマスターしよう☆

キッチン

よく使うようなドライ食品やおやつなどを、大きなびんに収めて飾っています。使い勝手がいいだけでなく、おしゃれですよね!  
食べきれる量だけにしておくのがベストですね。直射日光にあてたまま長期間放置するのはやめましょう! 
よく使う調味料を全て同じ容器に収めています。これなら、見た目もすっきりとしますし、入れ物の大きさも揃うので限られたスペースでも収まります!ラベルも揃えているので調味料が見せる収納として成立してますね♪ 
こちらも一見ものが多いように見えますが、大きさや形状で分けて、入れるものを統一しています。これだとものが多くても統一感が出ますね! 
細々したものは一切しまいこみ、本当に見せたいものやおしゃれなかごだけを見せる収納インテリア。おしゃれで見習いたいです♪ 
ワイヤーバスケットで見せる収納をされていますね。ワイヤーバスケットはおしゃれ見えするので、見せる収納にはぴったりですね。 
差し色の赤をうまく使った見せる収納ですね。赤いホーローのお鍋がとても可愛らしいです。 
フライパンがこのように吊るしてあると、しゃがまなくても取れるので楽チンですね! 
こちらも、自分のお気に入りの食器や器具なんかをしっかり見せて、あとの細かいものはしっかり隠すという収納法ですね。ナチュラルで統一された小物たちがすてきです。さりげないグリーンなんかもいいですよね! 
ものをできるだけ減らし色味まで統一されたキッチンです。ここまでできればとっても使い勝手が良さそう…! 
こちらも、細かいものは見せずお気に入りの大ぶりのものだけ見せているキッチンです。たしかにごみごみと色々あっても、棚のものが映えませんよね。 

洗面所・掃除道具収納

これだけ大きい棚がついていると収納にも困らず大変助かりますね!洗面所で使う生活必需品はできるだけ統一感のある入れ物に入れ替えるか、入れ替えができなければ、パッケージデザインが良いものを選ぶと良いかもしれません。  
洗面所で使うものがきれいに収まっていて使いやすそうです。洗剤もこのように瓶に入れると、そのまま出しておくよりずっとおしゃれですね♪ 
掃除道具も見せる収納で。こうしておくとすぐに取り出せて便利ですね! 
掃除用具も全て別容器に入れ統一感を。ここまでできればすごいです! 
こちらも洗剤類など全て容器を統一して入れ替えていますね。ラベルを変えるだけでさまざまなテイストが楽しめそう。 
シンプルにメタルラックに最低限のものを収めて。細々したものは、クリップで留めて吊るして収納していますね。衛生的で良さそう◎ 
掃除用具も納得いくデザインのものを選んでおけば、このように見せる収納としても活きてきますね。素材にもこだわって選ぶと良いですね♪ 

トイレ

こちらはペーパーバッグを使い、見せる収納をされています。雰囲気が統一してあるので、これだけものがあっても圧迫感がないですね! 
トイレットペーパーがワイヤーバスケットから見えたままなのですが、なんとひとつひとつを包装紙で巻いてインテリアの雰囲気作りをしています。芸がこまかい! 

まとめ

いかがでしたでしょうか?少しでもみなさんの収納テクニックの参考になれば幸いです。インテリア自体も様々なテイストのものがあったのでぜひインテリアの参考にもしてみてください♪

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む