アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-
ギャラリーに統一感を出すならコレ♡写真別、おすすめフィルター

ギャラリーに統一感を出すならコレ♡写真別、おすすめフィルター

GENIC WEB公式ライター nami

私がInstagramでよく聞かれる質問は「写真加工方法」について。今回は、よく使っているフィルターを紹介します。このフィルターを使えば簡単オシャレに見えます♡

ギャラリーの統一感を出すには、全体の「色」を意識してみる

1枚1枚の写真の加工はもちろん大事ですが、ギャラリーに並べた時の全体的なバランスも大きなポイント♡

フィルターを揃えたり、明るさを統一したり。難しいテクはなくても簡単にできるので、試してみてください!

 

PINK系

Instagramのadenで加工して、全体をピンクっぽく統一したページです♡

 

BLUE系

こちらはVSCOのC1で加工し、ブルー系で揃えたページ。

コントラストをハッキリさせて、全体的にパキッとした一面にしました♡

 

こんな風にフィルターを揃えるだけで、簡単に統一感が出ます。

 

それでは…私が加工した写真を例に、おすすめのフィルターを紹介します。

 

すっかり定番のVSCO

なにげない写真も簡単にオシャレに見せてくれるVSCO♡

流行に敏感な女の子の間ではもう定番です!

 

VSCOの良い点は、画質を落とさずに加工できるところ。

 

C1

VSCOの中でも人気なのがC1のフィルターです。コントラストはハッキリしていますが、どこか柔らかい雰囲気に!

青い空や海に特に合うので、旅行写真におすすめのフィルターです♡

 

F2

レトロな雰囲気で気に入っているのが、F2です!全体的に暗めのトーンになります。

私服やネイルなどはこのフィルターをよく使います♡

 

フィルターに+2テク♡

フィルターを選択し、明るさ(露出)などを使い好みに合わせて調節します!

 

これだけでもいいのですが、私はここに粒子をプラス!

 

↓粒子をプラスするとこんな感じになります!パキッとした印象だったのが、ザラザラとした質感の柔らかい写真になります◎

 

シンプルで簡単なVSCO。フィルターの種類が豊富で、フィルムカメラ風加工などもできますよ。

 

Instagramのフィルターも結構使える!

Instagramの加工フィルターの中で、私がよく使うフィルターたちを紹介します!

 

Aden

ピンクがかった雰囲気が可愛いAden。

このフィルターをかけた写真は褒められる確率が高いんです!!

 

暗くなりがちなので明るさ調節をお忘れなく…♡

 

Ludwig

ハッキリとした印象のLudwig。

 

私は背景や人物をクッキリ目立たせたい時に使用していて、写真の色味などが分かりやすいフィルターです♡

 

Slumber

ヴィンテージ感が出るSlumber。

暗いトーンになり、雰囲気が出るフィルターです♡

 

暗い写真に使ってしまうと色味が分からなくなってしまうので、明るい写真に使うのがオススメ!

 

いかがでしたか?

VSCOもInstagramも無料アプリ。

頭であれこれ考えず、まずは試してみましょう!案外簡単にオシャレ加工ができますよ。

 

私のフィルターサンプルが参考になれば嬉しいです♡

 

GENIC WEB公式ライター nami

抜群のファッションセンスは、年代を問わず「かっこいい!」「憧れ!」と評判。

何でもないアイテムをワンランクUPさせるスタイリングが魅力。

ブログやInstagramでは、気取らないライフスタイルやnami流ファッションを発信し続けている。

 

nami Blog

nami Instagram

おすすめ記事

・後から加工いらず!人と差を付けるフード写真って?

・インスタグラマー流、VSCOでのオシャレ写真加工のやり方!

・断トツで多い質問「写真の加工の仕方を教えて!」に丁寧に答えてみた♡

GENIC WEB公式ライターnamiさんの他の記事もチェック!

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む