好きバレせずに、脈ありかどうか確かめる方法

愛カツ

2018.01.12 21:00

彼が自分のことをどう思ってるのか……。これって片思いの永遠のテーマ。彼の気持ちを確かめたいけれど、好きバレはしたくない!そんなあなたに、こっそり彼の気持ちを確かめられる方法を伝授します。

どうでもいいことをLINEしてみて
「好きな子からのLINEなら、どんなくだらないことでもすぐ返信しちゃう」(26歳/PR会社勤務)
まず、1つ目の方法。どうでもいいことを彼にLINEしてみましょう。連絡しなきゃいけないこととか、返信が必要なものはダメですよ。
「今日、美味しいチョコ食べたんだ~」とか「映画見てきた~楽しかった!」などという、ほんとにどうでもいい報告です。
LINEを送ったら、彼からどれくらいの早さで返信が来るかチェックしてみましょう。返信が早ければ早いほど、彼はあなたに好意を持っている可能性が。
「なんのチョコ食べたの?商品名教えて」とか「俺もその映画見てみるわ。いつまでロードショー?」など、会話を続けようとする文章なら、脈あり度はさらに高いと言えるでしょう。
ほんのちょっぴりイメチェンしてみて
「好きなこの子とはついつい目で追っちゃうから、周りが気づかない変化にも気づきます!」(28歳/美容師)
髪の毛をほんの数センチ切る、口紅の色を少し変えてみる、など、ほんの少しだけイメチェンして彼の前に現れてみましょう。
誰もがびっくりするような大幅なイメチェンじゃなく、気づかれない可能性も高い、ほんの小さなイメチェンです。
もし、彼が「なんか雰囲気変わった?」「いつもと違うね」など、あなたのイメチェンに気づいてくれたら、彼が普段からあなたのことをよく観察している証拠。あなたに好意を持っているのかもしれません。
あなたの理想のタイプを話してみて
「好きな子が『シャツの腕をまくってる人が好き』って言ってたから、俺のシャツはいつでもまくられてます(笑)」(27歳/会社員)
彼に、あなたの理想のタイプを話してみましょう。
このときのポイントは、「頼りがいのある人」とか、「包容力のある人」などと抽象的なタイプを挙げるのではなく、「ご飯のときに大きな口を開けて食べる人」とか「イスに座った時に脚を大きく広げて座る人」など、具体的な行動や仕草を挙げること。
もし、彼があなたに気があるのなら、あなたが挙げた理想の男性像と全く同じ行動をするはず!簡単に見極めるためにも、観察しやすい行動を挙げるとよいでしょう。
「そんな理想の行動なんてない!」と考え込まなくても大丈夫。彼の気持ちを確かめるためですから、ウソでもかまいません。
終わりに
もし彼があなたに気があるかも?と判明したあなた、おめでとうございます。
思い切って彼をデートに誘ってみるのもアリですよ。彼が狙い通りの行動を取らなかったからといってがっかりする必要はありません。
今回ご紹介した行動は、あくまでも目安。これから、挽回のチャンスはいくらでもあります。いずれにせよ、彼に振り向いてもらえるよう、女磨きは忘れずに。
(愛カツ編集部)

外部リンク

LOVE

ランキング

  1. 【オシャレな写真の撮りかた講座】ビーチ編⛱

    【オシャレな写真の撮りかた講座】ビーチ編⛱

  2. 【Ungrid 着こなし特集】デニム好き必見! 色別デニムのおすすめコ…

    【Ungrid 着こなし特集】デニム好き必見! 色別デニムのおすすめコ…

  3. 【今週の100均!】#キャンドゥ新商品で見つけたアイテム(4月27日号)

    【今週の100均!】#キャンドゥ新商品で見つけたアイテム(4月27日号)

  4. インスタにもっとポストしたくなる【オシャレな写真の撮りかた講座】

    インスタにもっとポストしたくなる【オシャレな写真の撮りかた講座】

  5. GUのトップスを使って春夏コーデを制覇しよう♡ベーシックからトレンドの…

    GUのトップスを使って春夏コーデを制覇しよう♡ベーシックからトレンドの…

  6. 美人になれる神社があるってホント!?国内でうわさのスポット♡

    美人になれる神社があるってホント!?国内でうわさのスポット♡

  7. ウエストラインを絞りあげる!お腹引き締めトレーニング2つ

    ウエストラインを絞りあげる!お腹引き締めトレーニング2つ

  8. 100均の食器が可愛い♡テーブルの主役にしたい人気アイテムをご紹介

    100均の食器が可愛い♡テーブルの主役にしたい人気アイテムをご紹介

  9. 【オシャレな写真の撮りかた講座】アウトドア編🌳

    【オシャレな写真の撮りかた講座】アウトドア編🌳

  10. 思い切ってショートヘアにしてみた!似合う服は?お洒落なカットは?実際ど…

    思い切ってショートヘアにしてみた!似合う服は?お洒落なカットは?実際ど…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ