アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-

彼氏がやたら甘噛みしてくるのは何故?甘噛みをする男性の心理5つ

モデルプレス

【セックス/モデルプレス】彼女に甘噛みをしたがる男性というのは意外と多いものです。しかしどうして「噛むの?」と聞いても、「なんとなく」などきちんと納得できる理由が返ってくることはあまりありません。そこで、なぜ彼氏が甘噛みをしてくるのか、その男性心理を5つご紹介します。実は意外な理由で甘噛みをしていました。

♥彼氏が甘噛みしたいのはもっと構ってほしいから

実は彼氏の甘噛みは、もっと「構ってほしい」という気持ちの表れの場合があります。

甘えたいけれど、はっきりと言葉には出せないから甘噛みをしてその気持ちに気付いてもらおうとしているのでしょう。

そんな彼氏に対して「子供じゃないんだから」と冷たくあしらってしまうと、へこんでしまいますから要注意ですよ。

彼が甘噛みしてきた時は、いつも以上に優しく接してあげてください。

♥甘噛みで歯型をつけて独占欲を満たしている

独占欲が強いタイプの彼氏は甘噛みを好む傾向にあるようです。

歯型をつけておけば、他の男性と浮気しないだろうと思ってやっている可能性があります。

女性がモテるタイプに多く、男性はもしかしたら浮気をされてしまうかも、と不安なのかも。

きちんと彼氏と向き合って、優しくしてあげると収まりますよ。

♥彼氏の愛情が深すぎる

昔から「食べちゃいたいほど好き」という言葉がありますよね。

まさにその言葉通り食べてしまいたいくらい好きだけれど、実際に食べることはできないので、代わりに噛むという行為をしているのです。

愛情深いタイプの男性に多い心理と言えるでしょう。

食べるなんて!と思うかもしれませんが、それくらい好きだということをアピールしたいのですね。

もし彼の甘噛みを不快に思わないのなら、愛情表現として受け入れてあげると良いですよ。

♥彼女のことを試している

もしかしたら、彼氏は甘噛みをすることによって彼女のことを試しているのかもしれません。

なぜなら、甘噛みという痛みを与える行為を許してもらっていることに快感を感じ、愛されていることを実感するからです。

それと同時に、噛むような行為をする自分を受け入れてくれているのかどうか試しています。

もちろん、男性は無自覚な場合が多いですが、エスカレートしやすくどんどんワガママになってしまうことも。

彼氏がこのようなケースの場合は、きちんと話し合ってやめてもらうようにしましょう。

♥女性の身体の感触が好きだから

女性の肌は、男性の肌には無いきめ細かさや柔らかさがあるのでつい触りたくなってしまうもの。

その感触をもっと味わいたいと思って、甘噛みをしてしまうのです。

「舌触り」「歯ごたえ」などという単語があるように、口の中というのは思っているよりも敏感で、歯や舌触りで女性らしい身体を味わっているのでしょう。

この場合は、ただ気持ち良いからしているだけなのでもし本当に嫌だったらきっぱりと言えばやめてくれるはずですよ。

いかがでしたか?

男性は様々な心理から甘噛みをするようですね。

その心理を読み取って、適切に接していくことで彼との関係をもっと豊かなものにすることができるでしょう。

ただ、もし本当に嫌だと感じたら、きっぱりと「やめて」と言うことも大切ですよ。

彼氏を傷つけないようにと我慢をし続けていると、次第に彼のことが嫌いになってしまうことも考えられます。

自分の胸に手を当ててみて、今一度考えてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

LOVE

アプリでサクサク記事を読む