アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-
壁を彩るポスターの魅力!ポスターを使って魅力的なインテリアを目指しましょう☆

壁を彩るポスターの魅力!ポスターを使って魅力的なインテリアを目指しましょう☆

folk

おしゃれなポスターがあると部屋が一変しますよね。ポスターにも様々なポスターがあって、アート的なものからボタニカルデザインのものなど、それぞれに魅力があります。今回は、ポスターの魅力とディスプレイ実例をご紹介します。ポスターを使って魅力的なインテリアを目指しましょう。

壁を彩るポスター

2016年には、デンマークの『19 Danish Craftsman & Artist』にも選ばれていて、最近注目されている「Leise Dich Abrahamsen(ライゼ ディッチ アブラハムセン)」のポスターは、1点1点手作りされていて、色も美しく、シンプルですが北欧ポスターらしい魅力にあふれています。  
色彩のあるポスターもモノクロのポスターも、どれも手作り感のある温かみあるものばかりです。また、黒のフレームに入れた時にも美しさが際立ちます。 
カリフォルニアスタイルの部屋にアメリカンコミック風のレトロなポスターを飾ってみるのもいいですね。ポップな感じが部屋に演出できます。 
インダストリアルな雰囲気の部屋に植物図鑑や歯や人体を描いた緻密なポスターなどを貼るのもおしゃれですね。リアルかつナチュラルなポスターもおすすめです。 
白い壁にブルーの世界地図のポスターを貼ると印象的になります。こういったはっきりした色合いの世界地図やモノクロの世界地図などを絵のように飾ってみるのもいいですよね。星型の照明と合わせるといい雰囲気です。 

サンサンフーのデザインポスターが素敵!

こちらは、「サンサンフー」のポスター。シンプルな部屋を明るくする色彩豊かなポスターですね。美しい色合いのポスターを3枚飾るのは素敵な演出と言えますね。 
こちらも「サンサンフー」のポスターです。カリフォルニアスタイルのデザインポスターを、色調をコーディネートしながら飾ってみるのもいいですね。壁と2枚のポスターの色彩が計算されつくした美しさ。 
ナチュラルな雰囲気の部屋に、ブルー調のポスターを4枚並べています。黒のフレームがすっきりとした印象で、なおかつ北欧らしい優しい色使いと温かみにあふれています。 
縁起がいいと言われるフクロウ!色合いが何とも言えない温かさを感じる北欧ポスターですよね。窓辺を明るく飾ってくれますので窓周辺の壁に飾るのもいいですね。 
思いっきりデザインを楽しむモノクロポスターもおすすめです。4枚でバランスよく飾られていますよね。ポスターのデザインとクッションのデザインが一緒な所もいいですよね。 
モノトーンのシンプルなポスターですが、大小様々なサイズのものを変化をつけながら飾ってみるのもいいですね。温かみのある北欧風デザインのモノトーンポスターですね。 

ボタニカルデザインで本物を飾っているように

ボタニカルデザインのポスターは合わせやすくておすすめです。どんなインテリアの部屋にも合います。モノトーンのボタニカルデザインのポスターをたくさん並べると、美術館のような雰囲気を醸し出してくれますね。  
デスクの前に、観葉植物をおしゃれにデザインしたポスターはいかがでしょう。壁に観葉植物を飾っているような気分で癒されます。 
こちらも本物の観葉植物を置く代わりにアートポスターを飾ってナチュラルな雰囲気に演出しています。 
北欧インテリアの玄関やリビングに、こんなボタニカルポスターはいかがでしょう。デザインがかわいらしくてアート的な色彩が、花瓶に飾った花の色やオブジェの色ともコーディネートされています。 
海外のポスターの飾り方は大人な雰囲気。キャンドルや花瓶などと一緒に、アートのような花のポスターが飾られています。 

まとめ

いかがでしょうか。ポスターはアートなポスターやボタニカルデザインのものなど、それぞれに異なった雰囲気に部屋を演出してくれる魅力的なものです。フレーム選びも大切でシンプルに何枚かのポスターをコーディネートしながら飾ってみるのもおしゃれな飾り方になります。まずは、こちらでご紹介したようなポスターを参考におしゃれな部屋を目指してみるのもいいですね。

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む