アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉
おもちゃ収納はIKEAにお任せ!トロファストとクッギスを使った収納実例集

おもちゃ収納はIKEAにお任せ!トロファストとクッギスを使った収納実例集

folk

子供がいる方にとって収納で悩むポイントはなんと言ってもおもちゃですよね。せっかく片付けてもすぐに散らかってしまうので、どう収納すればいいのか悩んでしまいます。そこで今回は、人気の高いトロファストと活用性が高いクッギスのふた付きボックスを使ったおもちゃ収納の実例をご紹介します。

トロファストとクッギスですっきり収納

使い方が自由

こちらはトロファストを使ったおもちゃ収納の実例。中のボックスが引き出せるトロファストなら、一部のボックスをはずして本を収納するスペースを作ることもできるんですよ。ボックスはシンプルなので、ほかの場所で活用できます。 

半透明なのが便利

トロファストの中に入れるボックスにはいろいろなカラーがあるのですが、おもちゃの収納には半透明のものがおすすめ。外側からなんとなく色と形がわかるので、子供もどこになにがあるのか把握できるんですよ。  

ラベルを付けて

文字が読める子供ならラベルを付けて何を入れているかわかるようにしてあげましょう。こうすることで遊び終わったら種類別におもちゃを入れるというお片づけの基本が覚えられますよ。 

子供にぴったりのサイズ

トロファストにはサイズのバリエーションがあるので、子供の背丈や入れるものの大きさによってサイズを選ぶことができます。シンプルなので子供の成長に合わせて高いものに買い換えたり、ほかのアイテムをプラスしたりとアレンジができるのもうれしいところですよ。 

見えるところにおいても

シンプルでスタイリッシュなデザインのトロファストがおもちゃ収納として人気なのは、見える場所においてもインテリアの邪魔にならないという理由も。リビングのキッズコーナーで使用してもおしゃれですよね。 

クッギスのふた付きボックス

様々な物の収納に使い勝手のいいクッギスのふた付きボックスはおもちゃの収納にもぴったり。ホワイトでシンプルな収納ボックスは、ほかのメーカーからも多く販売されていますが、IKEAのクッギスはシンプルなのにおしゃれ。しかも小分けができる仕切りつきのインサートも販売されているので、小さなおもちゃの収納にも便利なんですよ。 

積み木を入れて

しっかりとした作りの収納ボックスなので、中に入れたアイテムが外から見えないのもいいところ。ホワイトインテリアなどにおすすめですよ。 

重ねて使えるのも便利

ふた付きの収納ボックスのいいところは重ねて使えることもうれしいポイント。棚の上や床にそのまま置いて使えるのがいいですよね。 

まとめ

IKEAのトロファストとクッギスのふた付きボックスを使ったおもちゃ収納の実例をご紹介しました。すっきりと便利なアイテムなのにおしゃれに見えるIKEAのアイテムを使って、おもちゃ収納をきれいにしてみましょう。 

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む