アプリでサクサク記事を読む
GENIC WEB -ジェニックウェブ-
100均アイテムでバッグを作ってみよう☆アレンジ次第で高見えも♪

100均アイテムでバッグを作ってみよう☆アレンジ次第で高見えも♪

folk

100円ショップのクオリティの高さは言うまでもありませんね。また、自分好みにアレンジを楽しみたい場合にはプチプラで材料を揃えられるのでとても便利。そこで今回は、100円ショップのアイテムを使ってバッグをアレンジしている実例を集めてみました。作り方はとっても簡単!ぜひご覧ください。

100均アイテムでバッグもアレンジを楽しめる♪実例のご紹介

プランターカバーに

セリアのトートバッグをプランターカバーとして使用しています。下に麻ひもを結んで固定しつつもアクセントに。持ち手はついていたものを外してダイソーのデニムヤーンを裏からホチキスで留め、飾りつけています。材料2つで簡単にできますよ。雰囲気も周りに馴染んでいます。 

愛犬を

こちらはダイソーのトートバッグに愛犬の写真をパソコンでプリントしたものをアイロンプリントペーパーで転写しています。アイロンプリントペーパーは100均には売っていませんが、バッグやTシャツ、クッションカバーなどにも転写OK、オリジナルの雑貨が作れますよ。  

お出かけ用に

ダイソーのトートバッグをアレンジ。持ち手の部分をカットして、バッグのフチに所々リッパーで穴をあけ、かぎ針で穴を拾いながらTシャツヤーンを編みこんでいきます。ストラップも作って、キュッと絞ると巾着バッグが出来上がり♪ 

デニムオンデニムで

家にある端切れをダイソーのデニムバッグに縫い付けて簡単アレンジ。これで100均アイテムだとわからなくなりますね。ステンシルもプラスしてオリジナルのバッグができ上がりました。 

デニムのカゴバッグに

ダイソーのデニム地の壁掛けポケットを表と裏用に2つ。間にペーパーカトラリーケースを強力な両面テープで貼ってバッグのマチの代わりに。持ち手はハトメにスカーフを通しています。チラ見えしているカトラリーケースがアクセントになっていますよね。 

毛糸のミニバッグ

かぎ針で編んだミニバッグは、この大きさでセリアの毛糸3色を1玉ずつ使用しています。丸く編んでウエスト用のベルトをストラップに、こちらは何とダイソーのベルト!ちょっとしたお出かけに使える冬用ミニバッグに。 

男の子用バッグ

キャンドゥのラウンドバスケットにボタンを縫い付けただけの超簡単リメイク!ホックを付ければズボンのベルトの部分に装着できるので移動に便利。男前なデザインなのでやはり男の子におすすめですね。 

まとめ

いかがでしたか?100円ショップのアイテムでとっても簡単にアレンジできて、しかも高見えがかなうバッグばかり☆裁縫が苦手な方でもできそうですよね!ぜひチャレンジしてみてください! 

外部リンク

ライフスタイル

アプリでサクサク記事を読む