アプリでサクサク記事を読む
GENIC(ジェニック)
開閉

男性が理解できないなと思う女性の生態

愛カツ

女性にとっては当たり前のことでも、男性からするとわからないことだらけ。
「何のためにそれをするの?」「この前と言っていることが違くない?」と思ってしまうこともあるようです。
そこで今回は「男性が理解できないなと思う女子の生態」についてご紹介します。

やたらと美容に気を使う
・「彼女の使っている化粧水や乳液が、数万単位のものだと知ったときは驚きました」(30歳/広告)
最近では美容男子なるものも増えてきてはいますが、それでもお肌に気を使っている男性はごくわずか。「何で毎日化粧を変えるの?」「お風呂上りにそこまで化粧水やらクリームを塗りたくる必要なくない?」と思ってしまうそうです。でも女性陣はいまだけじゃなく、10年後、20年後……のお肌に投資をしているので、そのあたりを大目に見てほしいですよね。
甘いものが大好き
・「さっきまでお腹いっぱいって言っていたくせに、ちゃっかりデザートは頼んじゃうところ」(26歳/販売)
・「『チョコはニキビができる』と言いつつ、普通に食べている。だったらはじめから余計なことは言わなきゃいいのにって思います」(23歳/飲食)
美容やダイエットに気を使うくせに「甘いものは別腹」と言う意味がわからないのだとか。たしかに女性からしても「私、矛盾したこと言ってるなぁ~」と思うんですけどね……。
何でも写真に収める
・「風景とかならわかるけど、足元の写真とか、同じ写真を連写で撮るのはもはや意味がわからない」(29歳/接客)
どこへ行っても写真を撮りたがる女性の姿に、疲れを感じてしまっているようです。でも足元だけの写真でも、オシャレに撮ることができれば満足なんですよね。こちらは写真が趣味の男性なら、多少は理解してくれるかもしれませんね。
スペックで人を判断する
・「同じ職場の女子たちが『今日は○○会社との合コンだから、気合入れないと!』と騒いでいた。肩書で人を判断する気持ちは理解できないです」(31歳/営業)
もちろん性格も大切なのは前提としてあるのですが、結婚や育児など将来のことを考えると、どうしても男性のスペックが気になってしまうんですよね。
ただ男性は若さやルックスで女性を見ていることが多い気がするので、こちらはお互いさまということで許してほしいものです。
おわりに
男女によって価値観は異なるもの。
そのためこれらの価値観って、いくつになっても理解し合えないかもしれません。
だからこそ相手に迷惑をかけていないのあれば、無理に自分を変える必要もないと思いますよ。(和/ライター)
(愛カツ編集部)

外部リンク

LOVE

アプリでサクサク記事を読む